【JAL】Wi-Fiが繋がらないのはなぜ?
すぐに繋がったのですが、しばらくしてすぐに切れてしまいました。再度接続しようとするとSSIDが出てきません。電波が出ていないようなので完全に落ちてしまったようです。
CAさんにその旨を伝えると、不慣れなのか不思議な回答をしてきました。
『雲の中だと電波が届かない』
『高いところを飛ぶので電波が来ない』
本当にそうなのだろうか?即答してきたのですが、かなり納得感のない回答でした。いつだって雲の中を飛んでいるときに電波は出ているし接続できています。そもそも高いところを飛んでいますので電波が来ないと言われても。
これまでこういうときには再起動して直していたのでそうしてほしいとお願いすると。
『777ならできるのですが、電源のリセットができない機材です』
ほんまか?
システムが再起動できない機材というのがあるのかは流石に知らないのでこれには回答に窮しました。
『まぁ、短い時間だから我慢するよ。でもね、不思議な回答ばかりで理解ができない。いつだって雲の中を飛んでいるけど電波は飛んでいたし、そもそも今日は特別高い高度というわけでもなかろうし、繋がらない理由がわからない。電波が出ていないことへの納得できるような理由には思えないよ。これまでこういうことはあったし、でもリセットして直していたのに。』
CAさんは乗客からの言葉は真摯に受け止めますのであまり突っ込んでもかわいそうなのでこれでおしまいにしましたが、わからないことはわからないと言えばいいのにと思います。わからないのにその場しのぎで収めようとするから『雲の中を飛んでいるので電波が届かない』というようなその場逃れの回答になってしまいます。
それからしばらくして、SSIDが現れてきました。
無事接続しましたが、飛行機は相変わらず雲の中でしたし、空を飛んでいました。
リセットはできないはずだけど、どうやって復旧したのか復旧させたのかわかりませんけれど。
←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。
- 関連記事
-
- 【JAL】リフレッシュクーポン 2018/06/04
- 【JAL】伊丹ラウンジ工事中 2018/05/31
- 【JAL】Wi-Fiが繋がらないのはなぜ? 2018/05/25
- 【JAL】福岡空港ダイヤモンドプレミアラウンジの食事は美味しくないや 2018/04/25
- 【JAL】JGCタグ3種類 2018/04/17