沖縄旅行その4【不思議な沖縄ドリンク】

    沖縄では不思議なドリンクを目にすることが多い。
    道端にある自動販売機を見ていると、いったいこれは何なんだろうと言うものを見つけることができるので楽しい。
    ついでに買ってみるといいのだが、怖くて手がでない。
    o-IMG_1099.jpg o-IMG_1100.jpg
    先日の沖縄旅行で気になったのは、この2種類。
    不二家のLookチョコレートのドリンクだ。
    なんとなく味の想像ができるのだが、普通のチョコではなくLookチョコなのでおいしいと思うのだが、
    どんな味なのかがわからない。
    何度か買おうかと思ったが、この日は暑くて汗だくで、チョコレートなんか飲みたい気持ちにはならなかった。
    次にスーパーハイオク満タンドリンクだ。
    何が入っているのか想像も付かないのだが、αリボ酸とかビタミンとか書いているのがヒントであろう。
    おそらくデカビタみたいなものでさらに薄まっている健康飲料だと思うのだが、得体が知れない。
    手を出したかったが、手が出なかった。
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 7

    There are no comments yet.

    しょじ

    No Title

    たくろうさん

    うん、私もそう思う(笑)
    まっしっしはきっと反応すると思っていましたー。

    2011/10/28 (Fri) 19:00

    たくろう

    No Title

    やっぱり、まっしっしは、このネタに反応した(笑)。
    ちょっと予想してたんですよね(笑)。

    すみません、書きたかったのは、上の2行だけです(笑)

    2011/10/28 (Fri) 18:55

    しょじ

    No Title

    まっしっし。

    沖縄のアイス、これは盲点でした。
    今度食べてみなくちゃ。それにしても沖縄って面白いですね。不思議な食べ物が多いや。ネーミングなんかも遊びこころがあっていけてます。

    2011/10/28 (Fri) 12:46

    マッシー

    No Title

    スーパーハイオク満タンドリンク、これはすごいなあ。
    韓国の「快便」並みです(笑)
    「グイッとセルフ」。
    かなりうけます。
    沖縄のアイスもなかなかディープですよ~
    沖縄明治乳業の「きなこもち」というアイス。
    一度食べたら味もパッケージの絵も忘れません。

    2011/10/27 (Thu) 22:04

    しょじ

    No Title

    たくろうさん

    ほんとは飲めばよかった。
    汗だくのなかではチョコレートはしんどいですが、ハイオクはエネルギーが充填できたかも(笑)
    しばらく沖縄の予定はないですが次回行く時はチャレンジしてみたいです。

    2011/10/25 (Tue) 22:02

    たくろう

    No Title

    すみません。上のコメントはたくろうです。

    2011/10/25 (Tue) 20:07

    お名前忘れ

    No Title

    あやしいですね(笑)

    Lookチョコレート。昔「黄色と黒は勇気のしるし」という歌がありました・・・。
    阪神タイガース色ですね。甲子園の前辺りで売れるかも。

    スーパーハイオク満タンドリンク。ネーミングがすごい。ガソリン飲んでる気分ですかね~。

    買わなかった理由、すごくわかります。それにしても、
    しょじさん、すでに相当ディープです。沖縄に両足、突っ込みましたね(笑)

    2011/10/25 (Tue) 19:58