ホテルのお土産はかわいいね

    ホテルからのおみやげっていろいろあるのですが、毎回ちょっと楽しみです。
    スターウッドなどではローカルアメニティを選べるようになっていますけど、あまりよいものにあたったことがありません。そのため今ではポイントを選ぶようになってしまってつまらないなって感じます。

    この写真は、言わずと知れたコンラッドベアですね。
    コンラッドシンガポールと香港でもらったものです。
    あいだに小さなグリーンのくまちゃんがいますが、これはコンラッド東京でいただいたもの。たしかピンクの物もあったはずですが、どっかにいってしまいました。
    コンラッドベアは有名ですので、ご存じの方も多いと思います。

    2013-4-IMG_8335.jpg

    これもコンラッド系ですね。
    コットンで出来た象さんはコンラッドバンコク。
    水色の象さんもコンラッドバンコクだったと思います。
    変わっているのが、右上の可愛くないあひるさん。これはコンラッドソウルだったと思います。

    2013-4-IMG_8322.jpg

    ちょっと実用的だったのが、パークハイアットソウルでいただいたキーホルダー。
    裏側には2014と刻印されていますし以前はいただいたことがありませんでしたので今年からなのかも知れません。今はこのキーホルダーに鍵をつけて普段持ち歩いています。

    2013-4-IMG_8334.jpg

    こうしてみてみるとコンラッド系にかわいいお土産がついていますね。以前はコンラッドをよく使っていまいたのでその名残かもしれません。
    今の僕はコンラッドはファーストチョイスのホテルではないので、これ以上コンラッドのものが増えることは無いのがちょっと残念ではあります。
    こういうちょっとしたおみやげは、わざわざ買うものでもないこともあり、おみやげでもらうとよい旅の思い出になりますね。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
     
    JAL 日本航空
     
    アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 10

    There are no comments yet.

    shoji

    No Title

    まろんさん
    はい、あちこちに行っており、大阪2回に静岡2回とものすごい出張でした。2週間で家で寝たのは2日だったのでさすがに疲労困憊です。
    大邱の食べ歩きはなかなか良いですね。私も大邱名物のチムカルビを食べに行ったことがありますが、ものすごく辛くてすごい食べ物だと思いました。
    チョンウンスクさんの次なる本が楽しみです。そろそろかと思って今か今かと待っています。
    2ショットは宝物です(笑)かなりニヤケテしまっていますけど。

    2014/06/30 (Mon) 16:53

    まろん

    No Title

    そんなにあちこち旅されたのですか?
    今回も静岡バージョン含むだったのでしょうかね。

    韓国もあちこちまわっておられるようで、すごいです。
    酒場紀行は見ました~~。
    この間のGWは関係ないですが、テグの食べ歩きをしてきました。 最近はもっぱら釜山出没ばかりでして。
    でも、地方も行きたいです。
    今は、馬山とその先ですかね?
    地図がないとハングルばかりの町並みは歩くのは大変ですねぇ。
    それはそうと、2ショット写真とは、またすごい。(笑)
    鄭銀淑さんは私の周りでも有名人です。
    私は見たことも会ったこともありませんが。

    2014/06/29 (Sun) 23:25

    shoji

    No Title

    まろんさん
    長い長いロードから、やっと帰ってきました。さすがに疲れた。
    鄭銀淑さんは酒場紀行、人情食堂、マッコリの旅、などなかなかステキな紀行本を書いていらっしゃいます。機会があればぜひお読みになってください。
    以前の本(韓国の美味しい町など)は地図がなかったのでなかなか難易度が高かったのですが、最近のは地図もついていますので、本を片手に酒場を旅するのもいいものですよ。
    鄭銀淑さんとの2ショットは宝モノの写真になりました。

    2014/06/29 (Sun) 13:43

    まろん

    No Title

    実は、昨日は京都で泊まっていました。
    やっぱりシモンズのベッドは良いですね。
    うう~む。
    昨日、私もipadで書き込みしようとしたらだめでした。

    >韓国酒場紀行はお持ちでしたか!
    はい、もっております。
    といっても、消費税増税前に何点かまとめ買いしたんですけどね。
    この間は釜山でこの本のお店に行こうと思いつつ、結局いけませんでした。
    酒場紀行も良いらしいですが、人情食堂もよさそうですよね?
    >彼女とは機会があってソウルと東京でご一緒させていただきましたが、素敵な方でした。

    おお~~すごい!!
    うらやましい。
    私もあまり知識がないままに訪韓暦だけは長くて。
    でももっぱらソウル・釜山ばかりなので、地方も行ってみたいなぁと思っているところですが。
    最近レートが悪いのがネックです。

    冬休みにソウルをとろうかと探して、香港経由ならとれそうだったのですが、それでマイルを使うのももったいないかと思い直してそのままです。

    2014/06/29 (Sun) 00:16

    しょじ

    まろんさん
    韓国酒場紀行はお持ちでしたか!
    大好きな鄭銀淑さんの本で、彼女の本を片手に足跡を訪ねて韓国じゅうをぐるぐる歩いて来ました。
    是非一度訪ねてみてください。
    彼女とは機会があってソウルと東京でご一緒させていただきましたが、素敵な方でした。

    2014/06/27 (Fri) 11:30

    しょじ

    タヌキ猫さん
    コンラッド系は宿泊すると誰でもお部屋に置いてあるので貰えますよ。バンコクのぞうさんがもらってうれしいかな。
    時折置き忘れで無いときがあるのでそんなときはメモに書いておくとおいといてくれます。

    2014/06/27 (Fri) 11:24

    しょじ

    さんたろうさん 古いガイドブックはなかなか捨てられないです。
    情報が古くなっていますので役にはたたないはずですけど、ガイドブックは高いしおいそれとは買い換えられないかな。
    古いのは情報はともかくとして意外に味があるかもですね。

    2014/06/27 (Fri) 11:16

    まろん

    No Title

    あぁぁ。
    韓国酒場紀行、へ~~。
    うちにもありました。(笑)
    でも、買ってからはソウルにいけてませんが。
    広蔵市場も載ってますね。ふむふむ

    2014/06/26 (Thu) 23:42

    タヌキ猫

    No Title

    shojiさん、こんばんわ♪

    ホテルで上級ともなると、こういうお土産が頂けるんですね♪

    へぇ~かわいいなぁ♪
    ちょっと、買い忘れた方に渡すお土産にいいかも・・・

    なんて思うのはタヌキ猫だけかな?
    そういう時に限って、普段どうでもいいのが
    しゃしゃり出てくるだよなぁ・・・

    グチです・・・
    shojiさんは、みなさんに買って来られるんですもんね~、いや~感心しますね。

    にしても・・・
    「韓国 酒場紀行」・・・気になる(笑)

    タヌキ猫でした。

    2014/06/26 (Thu) 22:58

    さんたろう

    地球の歩き方

     本題と無関係でお許しを ! 
    後ろの書棚にたくさん”地球の歩き方”がならんでいますね  私も旅に出かける時よく買います 書棚には20冊くらいあるかな
    昨夜ちょっと気になり ザルツブルグのことを調べようと思い書棚をチェックしましたが 残念ながら Austria ものは持っていなかった 
     なんとドイツが東西統一された頃のガイドが有った
    貨幣はドイツマルク DMの記載 今は大都市に変遷したベルリンの記述もほんのわずかだけ 
     
     古いガイドブックは年数が経つと役立立たなくなりますね  捨てるべきかな? 
     先日 ポルトガル編を買いました

    2014/06/26 (Thu) 09:11