マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

SPG25滞在目【久しぶりのシェラトン都ホテル大阪】

6月上旬のある日、スターウッド(SPG)の25滞在目を迎えて、晴れて来期プラチナ資格に到達した。
ハイアットのダイヤモンド確定から遅れること1ヶ月、やっとSPGも25滞在目を迎えた。
やっとノルマに到達したという感じです。これでSPGは通算255泊でもある。
今期は通算300泊のラインにまでは行きたいと思っています。だからこれから半年で50泊ほどはSPGにシフトしたい。そうすると今期は75泊。たいしたベネフィットではないけれどSPG75ナイト達成ベネフィットというのを楽しみにしたいと思っています。

チェックアウトしたその日に滞在ポイントは加算されていました。
なんともスピーディーです。よく見るとエリート資格保有年数が6年になっている。ということはあと4年でいい。4年で245泊。今年にあと50泊しておくと残りは200泊を3年で片付ければいい。これから年間75泊を3年で通算500泊に到達しますので意外に到達できるかもしれないと思うようになってきた。やはりSPGシフトで行きたいと思う。

Untitled10.png


今回の部屋はジュニアスイート。
いつものようなだだっ広い部屋だ。狭い部屋になると極端に狭いので嫌だけど、だだっ広いのも考えものだ。



この日は近くの立ち飲み処『ゆるり』で酔っ払ってしまって、服を脱ぐとそのままバタンキューとなってしまい、起きたのが朝4時という有り様でした。もう一度寝ようと思ったがそれもムリで、風呂に入り朝ごはんを食べに行きました。
昨夜は満腹で寝たこともあり全然お腹が空いていなかったのですが、朝ごはんをパスするのももったいない気がしてレストラン『eu』に立ち寄りました。

2013-4-IMG_8488.jpg

ここのメニューで一番美味しいと思うのは、スクランブルエッグです。
トロトロにできています。バターもふんだんに使われており、美味しいことこの上ない。このスクランブルエッグを刻み野菜の上に乗せて食べるのが好きなのです。この日は千切りキャベツに乗せて食べました。
ちなみにウェスティン都ホテル京都にもこのスクランブルエッグがあります。同じ都ホテル系列なのでこのエッグの作り方がレシピとして伝えられているのだろうと思う。

2013-4-IMG_8483.jpg

朝からお腹いっぱいで職場に向かった。
ちなみにこの日は土曜日。朝の7時過ぎには職場でパチパチと仕事が始まったのだが、よくある日常でもある。中高年の朝はたとえ土曜日でも早いのである。この日仕事が終わったのは夜だったが、振替休日などは取るべくもなかった。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
 
JAL 日本航空
 
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... "No Title"
Maxさん
そうでしたか、やはり振替休日はありませんか。振替したら労働時間を確保した意味がなくなるんですよね。
鱧かぁ。関西に行くこと数年ですが食べたことないなぁ。季節感がないものばかり食べてるかもしれません。
久しぶりの大阪、ぜひ美味しいものを。
2014.06.17 23:23 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
Max says... ""
いつも楽しく読ませて頂いております
私も振替休日はないですね
ご苦労様です
今月は珍しく大阪にいきますがSPG等料金が張るので必然的に日系ホテルになります
せめて往復はJalで行ってきます
夏なので鱧が食べたいです
梅肉和えとか
東京には少ないので、、、
2014.06.17 22:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する