2014年6月シェムリアップ旅行記【その5旅行準備完了】

    今回は行ったことがないカンボジア/シェムリアップの旅行です。
    せめて最低限ガイドブックくらい買っとかないとね。そう思うもののズルズルと後回しにしていました。
    そしてやっとガイドブックを買いに行きました。
    買ったはいいけどまだ読んでないのですが、これから出発までの通勤電車の中で最低限読もうと思っています。
    プラグの形はどうなのかとか、そんなの事さえもわかっていません。


    僕は地球の歩き方が好きだったのですが、もう字が小さくて歩き方は見えない歳になってしまいました。
    ちょっと字が大きくてインクの濃いこのガイドブックを選びました。



    そして迷ったのですが、今回はサンダルを買いました。
    古いサンダルがあったのですが、もうボロボロ。張り合わせたストラップの紐が剥がれていたりしてさすがにそろそろ引退の時期でした。
    こんなのに5000円前後も払うのはちょっとどうかなぁと思ったのですが、今回は思い切って買いました。
    相当に暑いところだと散々脅されているので、サンダルは必須かなという気がして。

    2013-4-IMG_8627.jpg

    これで僕の旅行準備は終わりです。
    あとは着替えを宿泊日数分パッキングするだけですから簡単なものです。
    今回はPCは持っていかない予定なので、荷物も軽いはず。
    すでに海外旅行ではIPhoneがカメラ代わりなのでデジカメさえも持っていかないというありさまで、荷物はだいぶ軽くなります。

    さぁ、もういくつ寝るとカンボジア。
    遙かなるカンボジア、ちょっと楽しみです。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
     
    JAL 日本航空
     
    アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 11

    There are no comments yet.

    しょじ

    ssさん
    アドバイスありがとうございます。
    相当暑いようなので、暑さ対策、日焼け対策、そして水をこまめに飲みます。
    珍しく正しく観光しようと思っています。アンコールワットは観にいくので良いガイドさんとあたるといいな。

    2014/06/20 (Fri) 21:10

    ss

    持ち物

    坂下と申します。
    タイのチェンライなどにも行かれているということなので慣れていらっしゃるかと思いますが、
    水と暑さにはご注意ください。
    また、そらさんが書かれているようなことと足元が悪いところも多かったので、
    私はちょっと暑いけどTシャツ+上に羽織る長袖と靴でした。
    また予約したトゥクトゥクが来ない(事前に確認しておいてもだめ)などよくあることのようなので、
    交渉力も必要かもしれません。
    お気をつけて。

    2014/06/19 (Thu) 17:37

    しょじ

    そらさん
    サンダルのあとが日焼けするほど暑いのか、、。聞いてたほどの暑さですね。

    2014/06/19 (Thu) 17:07

    しょじ

    Cumiさん
    トゥクトゥクの乗りすぎでむち打ちですか。かなり路面が悪いところなんですね。うーん。たいへんそうなところですね。

    2014/06/19 (Thu) 16:54

    しょじ

    とんびさん
    アジアの10年はだいぶ変わっていそうですね。暑いと聞いてるのでそれが悩ましいです。
    熱帯スタイルのサンダルを買いましたよ。

    2014/06/19 (Thu) 16:49

    しょじ

    さんだーばーどさん
    あとは本を読むだけになりました。
    ちゃんと読まないとね。

    2014/06/19 (Thu) 16:46

    vino

    No Title

    私もいつかはタ・プロームを見に行きたいです。
    楽しんできてくださいね~

    2014/06/19 (Thu) 12:11

    そら

    No Title

    私も同じようなサンダルを履いていったのですが
    見事に砂だらけ&日焼けでサンダル跡がクッキリ付きました(笑)

    お気を付けていってらっしゃいませ~♪

    2014/06/19 (Thu) 09:30

    Cumi

    トゥクトゥク

    二度目となった昨年末のアンコールワットはホテル提供のトゥクトゥクでほとんど廻りました、が、軽いむち打ち状態になって往生しました。
    4人のうち私だけ、しかも同乗していた主人は問題なしでしたから 私の座り方が下手だったのでしょう(笑)
    パブストリートで喧騒を楽しみ 連日マッサージに通い・・・。
    ア~、行きたいなぁ

    2014/06/19 (Thu) 08:52

    とんび

    No Title

    いよいよ出発間近のようですね。お楽しみになってください。自分がアンコールワットに行ったのは2004年でもう10年になります。きっと大変化しているのだろうなと、また行ってみたくなっています。

    2014/06/19 (Thu) 06:17

    さんだーばーど

    No Title

    いよいよなんですね!
    事前にもいろいろおありだった旅行なので、きっと旅そのものは楽しいものになりますよね!
    いいなー、わたしも行きたい!
    レポ、楽しみにしています。

    2014/06/19 (Thu) 00:40