2014年6月シェムリアップ旅行【その6街角の風景】

    シェムリアップは比較的小さな街なのだけど、それでも結構な規模感もあり想像していた以上に遥かに大きな街でした。
    銀行だってあるし、ちょっとした大きなスーパーマーケットだってある。
    まちなかの移動はトゥクトゥクです。
    どこにだっていますし、なんてったって安い。4人でいつも乗っていましたが、だいたい3ドルが相場でした。



    ドリアンの季節なのか、ドリアンはいたるところで売られていて食べたかったのですが、ひとりでひとつ食べるのはさすがにムリ。同行者は食べないひとばかりでしたので、諦めました。
    食べたかったなぁ。

    2013-4-IMG_8795.jpg

    オールド・マーケットはお土産を買うのにちょうどよい市場でしたが、なかなか楽しいところです。ここにはなんだってあります。Tシャツなどは3ドルが相場のようでしたが、欲しいものはありませんでした。

    2013-4-IMG_8762.jpg

    マーケットの中央には市場が広がり屋台のような食べるところもありますけど、僕にはムリです。海外では屋台では食べないようにしているのですが、それでも1年前のハノイではひどくお腹を壊してしまいました。このおばさんの横にあるのは、イナゴです。そんなのはもちろん、僕にはムリです。

    2013-4-IMG_8785.jpg

    市場を散策して歩き疲れたら、カフェ。illyのコーヒーを置いているような店もありますので、そこでひと休みです。頼んだのはモヒート。美味しいモヒートに出会えました。

    2013-4-IMG_8804.jpg

    せっかくなので地の物を食べようと、頼んだのがカンボジアンカレー。
    タイよりずいぶんマイルドで優しい味がします。この店だけではなくて今回の旅行で食べて感じたのは、カンボジアの味は全体的にマイルド何だなって思いました。パンチの効いたタイ料理の味に比べるとちょっと物足りない気もしますけど、これはこれでおいしいなと感じました。

    2013-4-IMG_8810.jpg

    次回はシェムリアップの夜をお届けしましょう。
    なかなか賑やかなんです、この街の夜は。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
     
    JAL 日本航空
     
    アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード



    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.