2014年6月シェムリアップ旅行【その8散策】

    ホテルを出るときはいつもトゥクトゥクでホテルの廻りを歩く機会がありませんでした。
    帰国日の朝、思い出したようにホテルの周囲を歩いてみようと思い、ホテルから出ました。あまり散策に向いているようなところではないのですが、それでもすぐに市場を発見。ただ市場の中まで歩く勇気がありませんでした。



    それでも市場の前には露天で店が広がっていて見ているだけで楽しいものです。野菜やフルーツが思い思いに広げられています。
    朝早いというのにバイクに乗って沢山の人が買い出しに来ています。ひっきりなしにバイクがやってきて山のように仕入れて器用にバイクに載せて帰っていきます。

    2013-4-IMG_9579.jpg

    しばし飽きずに見ていたのですが、また歩き出します。
    そうだ、コーヒーが飲めないかと考えて開いている食堂で聞いてみると英語は全く通じませんでしたが、店の主は英語が使えるようでコーヒーを飲むことにしました。

    2013-4-IMG_9607.jpg

    頼んだのはホットコーヒー。アイスコーヒーはちょっと怖い。
    一口すするとものすごく濃い味でベトナムコーヒーと同じ味がします。試しに混ぜてみるとやはりカップの底にはたくさんの練乳が入っているようで、みるみるうちにミルクコーヒーのような色に変わりました。
    甘さにげんなりしながらも美味しくてゴクゴクと飲んでしまいました。

    2013-4-IMG_9585.jpg

    支払いをしようとすると50セントとのこと。
    1ドル紙幣で支払うと現地通貨で返ってきました。そんなのを受け取っても仕方ないので、そのお釣りをそのまま渡してもう1杯頼んだのでした。
    コーヒーを飲みすぎて甘さにもやられてしまいましたが、帰国日の朝のちょっとした冒険でした。

    こうして僕達のシェムリアップ旅行は終わったのでした。
    もう1回来てもいいかな。
    そう思った旅行でした。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
     
    JAL 日本航空
     
    アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード


    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.