マレーシア航空機撃墜、どうにかしてる

    既出のニュースなので皆さんご存知の通り、マレーシア航空機がウクライナ上空で撃墜された模様です。
    親ロシア派勢力の仕業と言われていますが、紛争地帯なので真相解明までは時間がかかるかもしれません。
    フライトレーダーで航空機の動きを見てみると、今はもう見事にウクライナ上空には飛行機がいません。少し見えるのは、モルドバ航空、S7航空などの限られた航空会社のようです。それにしてもこの期に及んで飛んでいる会社があるとは驚きですが、危険な東部は飛んでいないようです。



    マレーシア航空は、今回のことで深刻なダメージを受けることになったと思います。
    つい3ヶ月前にはクアラルンプール発北京行きの飛行機が行方不明となっていて、追い打ちをかけるように今回の事件です。
    自分で引き起こした事故ではないとはいえ、顧客離れは深刻であろうと想像します。
    もともと、破綻直前の航空会社でしたので、何をどう考えても踏ん張れるとは思えません。組合が強い航空会社でリストラやコストカットが進まず、未動きが取れない状況のなか今回の事件が起こりました。
    もう自然な流れで破綻へと進むのではないかと想像します。

    亡くなった罪のない人々が生き返ることはないですが、せめて今回の不幸な事故がきちんと解明されることを祈りたい。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
     
    JAL 日本航空
     
    アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード


    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    No Title

    さんたろうさん
    ニューヨークから、ご苦労様です。
    本当に悲しい出来事ですね。たくさん乗られる方には他人ごとではないかもしれません。
    残りのフライト頑張ってください。

    2014/07/22 (Tue) 10:27

    さんたろう

    No Title

    本当に悲しい出来事です。 思い出せば私も七年前に シンガポールーアムステルダム間を往復したとき、まさしくウクライナ上空を通過しました。SQです。 でも今はウクライナ上空は避けているようです。

    今はJFK です 晴れて天気晴朗です。 これからFRA に向かいます。

    2014/07/22 (Tue) 04:16