マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都に泊まってきた。
理由は、一度も泊まったことが無かったことと、アワードがあったからである。
このアワードは結構やっかいで、国内で使えるホテルが限られている。
関西方面だとウェスティン淡路とウェスティン都ホテル京都である。
そのため不便なロケーションであるが、行ってみた。
京都駅八条口からシャトルバスが出ているのだが、そのバス停がわからず、慌てた。
30分に1本なので乗り遅れると厄介だ。

k-IMG_1363.jpg k-IMG_1367.jpg
k-IMG_1369.jpg k-IMG_1373.jpg

部屋は、7Fの7033号室のデラックスツインと言う部屋にアップグレード。
ホテル全体は複雑なつくりをしているようで、本館のほかに南館や東館などが継ぎ足されているようだったが、うろうろしていないのでよくわからずであった。

アサインされたこの部屋は、いい部屋なのかどうかはわからないが、部屋にはベランダが付いており窓が開くのでこれは非常によいと感じた。
40㎡位の部屋であった。
ベッドはヘブンリーで十分に良い。
水周りは古さを感じさせるが、古いホテルなので仕方がない。
ただ不自由を感じるようなものではない。

ラウンジが10Fにあるというので行ってみたが、非常に狭いというか、これラウンジと言う感じではないね。
ここのラウンジは、廊下の一部と言う感じのところでエグゼ感がまるでないのだ。
廊下の端っこという表現が正しい。
飲み物は適度にあり、自分で取るのだが、食べ物はほぼない。クラッカーとチーズとナッツだけである。
そしてアペタイザーをウェイターが持ってくる。
ちっともお腹が膨れない。
k-IMG_1376.jpg

仕方なくレストランで食べようか部屋で食べようかと迷い、部屋のメニューはレストランのメニューと値段も内容もほぼ同じと言うことがわかり部屋で頼んだ。
いつものようにクラブハウスサンド。
税込み2024円だった記憶がある。
味は、かなり他のホテルに比べると劣後する。
パンは焼きすぎで硬い。
ポテトフライはベッチャリ。
切り込み方にも芸がない。写真のように開いていて見栄えも悪い。
k-IMG_1380.jpg

朝ごはんはラウンジかレストランと言うことだったので、レストランに行った。
2Fのアクアブルーと言うレストランだ。

ここの朝ごはんはかなり良い。
種類、食材、手のかけ具合、どれを取っても最高水準であった。
あれも食べたいこれも食べたいであったが、グッとこらえて京都らしく和食でそれもお漬物を中心にした。
粗食に見えるがレストランのメニューは最高であった。
k-IMG_1384.jpg

正直なところこのホテルは、場所が悪い。
私の場合はビジネスユースなのでここは使えないと感じた。
部屋も悪くないし朝食もかなりおいしい。
京都駅からシャトルバスで30分。私にはこれが一番の難点であった。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... "No Title"
そらさん
そうです、離島のようなバス停でした(笑)
なかなか高いホテルなので、仕事では使えないです。僕的にはアワードでもないと無理です。ホテル自体は京都らしいとても良いホテルだなぁと思いました。
次にいつ泊まれるかはまったく持って未定ですかねぇ、仕事では使いにくいし、高いし。
2011.11.03 10:11 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
先日はボーナスマイルの件でお世話になりました。ウェスティンは、たしかに駅から遠いですね。 京セラ行きだったか離島のようなバス停からシャトルバスが出ますが、ちょっと分かりにくいですね。エレベーターの位置が分かりにくいなどの難点もありますが、たしかに朝食はいいですよね。あと、なかなか行けませんが、ウェスティンからはミシュランガイドに出てくるようなお店は近いらしいです。
2011.11.02 22:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://anaflyer.blog.fc2.com/tb.php/127-9b48bbf6