出張の晩御飯【ザ・エイジングハウス1795】

    出張の晩御飯です。
    今回は大阪の丸ビルの地下2Fにある『ザ・エイジングハウス1795』に入ってみました。
    以前から気になっていた店ですがこのビルで食べるときは魚系が多く『ととや』に行くことが多いので、なかなか縁がありませんでした。

    ❏ザ・エイジングハウス1795

    バーボンにあった熟成肉を食べれる店というのがこの店のテーマのようです。
    熟成肉は食べたことがないのでちょっと楽しみでもありました。

    メニューはこの2つがオススメなのかな。
    トップに出てくるのはこの2つです。

    2013-4-IMG_1136.jpg

    頼んだのはコレ、サーロインです。熟成肉特有の味わいが僕にはわからなかったですが、とても美味しいですね。
    少し火が入りすぎていてちょっと残念ですが、リブロースを次回行った時は頼んでみたいです。

    2013-4-IMG_1138_20140815105041111.jpg

    これはサラダ。
    クレソンと水菜のサラダでしたが、ドレッシングもあっさりしていて美味しいです。

    2013-4-IMG_1139.jpg

    便に入っているお酒は『ミントジュレップ』というこの店の定番のお酒のようです。
    バーボンを使ったお酒で、口当たりも優しく美味しく飲むことが出来ました。
    十分におなかがいっぱいでしたが、隣のテーブルで食べていたガーリックライスが美味しそうでした。仕上げにガーリックライスでも食べればさらに満腹感一杯だったかもしれませんが今回は我慢。
    次回はガーリックライスも食べてみたいです。


    スーツケースを選ぶならJALショッピング♪ アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 先得

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    のりちゃん
    熟成肉は初めてでしたが美味しかったですよ。高い肉もたまにはいいけれどこういう安い肉も美味しく食べれました。
    ミントジュレップというのは初めてでしたが、バーボンの香りがしてなかなか良かったです。
    また食べに行きたいです。

    2014/09/04 (Thu) 21:49

    のりちゃん

    ミントジュレップといえば007!
    ビンみたいなグラスなのですね。

    熟成肉はお手頃な肉を熟成することにより美味しく仕上げるものなので
    美味しく感じられたのならば◎ということですね。
    それにしてもとても美味しそうで牛肉が食べたくなりました!

    2014/09/04 (Thu) 21:09