出張の晩御飯【六本木 小の半のお土産】

    六本木の小の半。
    私がもう何年も使っている懐石屋です。多い月は毎月行っていた時代もありますのでいったいこれまでどれくらいここで支払ってきたのかわからないですが、ここ数年は殆ど行っておらず、ちょうど去年の夏前からまたちょくちょく行くようになりました。
    長く海外暮らしをされていらっしゃった方をお招きしての食事でしたので、和食かなと思いこの店を使いました。

    ❏小の半

    六本木の表通りから少し入った閑静なところにある一軒家のお店です。

    2013-4-IMG_1124.jpg

    ただ今回は食事の写真はありません。
    これまで書いてきた記事の中にありますので、そちらを参考にしてください。

    ❏出張の晩ご飯【六本木 小の半】

    今回の記事は、料理ではなくていただいたおみやげのことです。
    支払いを済ませてお店を出ようとしたら女将さんに呼び止められました。ご一緒したお客様と一緒にお土産をいただいたのです。
    岩手の小野寺製麺のラーメンなのでしょうか。見ていると冷麺のようにも見えますし、ラーメン・パスタとも書かれていて何をどうして良いのやら僕にはさっぱりわからずです。

    2013-4-IMG_1128.jpg

    わからないままでしたが、魚介系のつけ麺のタレもついていたので茹でて水で締めてからつけ麺にして食べましたが、なかなか美味しくてびっくりです。

    2013-4-IMG_1268.jpg

    乾麺の時は細い麺でしたが、茹でてみるとかなり太くなって驚きました。
    少し長めに茹でたのですが、それでもモチモチで硬いくらいです。
    とても美味しくいただきました。
    正直言うと食べ過ぎました(汗)


    スーツケースを選ぶならJALショッピング♪ アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 先得

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.