【出張の晩御飯】世界のビール博物館

    出張の晩御飯である。
    この日は大阪で会食。ビールが飲みたくて、それもヒューガルデンが飲みたくて世界のビール博物館という店に行って来ました。
    ヒューガルデンを置いてある店はたくさんあるのでわざわざこの店に行かなくてもいいのだけど、ものは試しに行ってみた。場所は、大阪のグランフロント大阪の地下にある。梅田での仕事を終えたあとに軽く一杯という感じだった。
    店の前にはたくさんのビール瓶で飾られている。比較的オープンな雰囲気のお店であった。

    2014-9IMG_1308.jpg

    頼んだのはもちろんヒューガルデン。このグラスは結構大きくて、これで500ミリリットルもあります。僕には飲み応え充分のボリュームです。
    音楽がやけにうるさいのがちょっと僕にとっては難アリで、僕が好きな雰囲気の店ではないけれど、きっとビアホールですから賑やかに飲むのがいいのでしょう。

    2014-9IMG_1298.jpg

    さわやかなレモンのような風味がしてとても美味しい。
    すっかりヒューガルデンの虜になっています。
    さすがに2杯飲むほどの酒飲みではないのでこれでもう十分です。

    2014-9IMG_1304.jpg

    ヘルシーな晩御飯だったかどうかは疑問ではありますがサラダにハムそしてチーズ。
    全体的に味は僕の好みの味ではなかったかな。
    そのほかにもパスタなんかを頼んだりしているので、ヘルシーとは程遠い晩御飯になりました。


    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    vinoさん
    Vedett飲んだことあります!とてもおいしかったです。このビールも好きです。
    パウラナーはこの夏だいぶ飲みました。
    パウラナーは美味しくて大好きですが、少し軽くて味わいのあるこの種のビールにただ今首ったけです。
    大阪ではヒューガルデンが飲める店が多いので、ちょっとうれしいです。
    ただ毎週飲んでるわけではなくて、たまにしか飲めずです。

    2014/09/26 (Fri) 17:06

    vino

    あら、ビールの好みが変わられたんですね(笑
    ドイツビール(パウラーナーでしたっけ?)とはまた違ったテイストですね。
    ホワイトビールがお好みでしたら白くまのVedett Extra White もぜひ一度試してみてください。

    2014/09/26 (Fri) 16:52