出張の晩ご飯【はなだこでついに食ったぜ ねぎマヨ!】

    大阪梅田の新梅田食道街でしばしば立ち寄る『はなだこ』。
    言わずと知れたたこ焼きの店だ。
    大阪駅を降りて阪急百貨店に向かうときに渡る横断歩道があるが、ちょうど渡ったところの角にある店なので関西にお住まいの方でなくても知っている人も多いだろう。
    ココは大好きなお店で、この日も出張先での晩ご飯となった。



    いつもはたこ焼き8個というのを選ぶのだが、今回は『ねぎマヨ6個』を選んだ。
    ねぎマヨ6個で490円だったと思う。
    出てきたのがコレだ。

    2014-9IMG_1614.jpg

    他の人が食べているのは見たことがあるので、わかってはいたが想像以上にねぎのボリュームが多い。
    ネギの下に隠れているたこ焼きにたどり着くにはネギをバクバクと食べなくてはならない。
    マヨネーズもたくさんかかっているのだが、正直なところこれでは足りなくて、2回ほど追加でマヨネーズを継ぎ足した。

    食べ終わっての感想だが、やはり美味しい。
    普通のたこ焼きももちろん美味しいしねぎマヨも美味しい。
    だけど、、、次の日になっても『ネギ食べた?』と周囲に言われるのではないかなという感じで翌日の夕方まで口の中はネギの味でした(笑)


    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    タヌキ猫さん
    白いネギではないので、まぁ、大丈夫ですよ(笑)
    ココは場所もいいですし、機会があればぜひ一度食べてみてください。
    安いですしボリュームもあります。
    お腹いっぱいになってほかのものは食べれなくなっちゃうと思いますけど。

    2014/09/25 (Thu) 19:43

    タヌキ猫

    shojiさん、こんばんわ♪

    随分とネギがのっていますね~。
    美味しそうだけど、やっぱり翌日匂いがすごかったですか・・・(汗)

    確かに翌日大変そうですけど、この間の久々の大阪で
    ロクなたこ焼しか食べれなかったので、近くを通る機会があったら
    チャレンジしてみたいと思います♪

    タヌキ猫でした。

    2014/09/24 (Wed) 20:22