【SPG】目指せ75泊!

    僕がメインにしているホテルプログラムはハイアット(GP)とスターウッド(SPG)なのですが、気持ちはハイアットが好きです。
    ですが、現在はSPGにシフトしています。SPGには9月の上旬に3泊ほどして50泊に到達しました。
    来期プラチナ会員は5月に25滞在で到達していますしハイアットも来期のダイヤモンド会員が確定していますのでホテル修行というのは今期はもう関係ないのですが、それでもSPGシフト中です。

    50泊してチェックアウトしたその翌日、SPGからメールが届きました。
    タイトルを読んで何事か?と思いましたが、50泊アワードのスイートアップ権利がまた発生したよという内容でした。

    2014-09-06110434.png

    アカウントを確かめてみると滞在が反映されています。
    なんという早業でしょうか。今期の使い残しのスイートアワードも2泊ほど残っていますので合計12泊分を今は抱えていることになります。今期は8泊ほど使いましたが、正直なところ年間10泊はなかなか使い切れないですね。

    2014-09-06110227.png

    今期はSPGで75泊を目指しています。
    それはSPGは50泊、75泊、100泊でそれぞれアワードを設定しているからです。

    私だけではないのですが、25滞在で来期プラチナを確保したあと、ハイアットやほかのプログラムにシフトする方が多いと思います。ところが2年ほど前でしょうか、25滞在でおしまいではなく『50泊、75泊、100泊するといいことあるよ、500泊するとライフタイムプラチナになれるよ』という制度を作りました。
    これが他社への浮気を防ぐいい効果になっています。

    2014-09-06112540.png

    SPG50ナイトアワードは、スイート10泊分です。
    これは結構美味しいベネフィットです。
    日本国内での運用は厳しいようですが、海外での滞在の際にはなかなかありがたいものです。今年はタイ旅行ではスイートステイを満喫させてもらいました。
    だからSPGでは50泊したいのです。

    SPG75ナイトアワードは、ポイント積算が上がることとYOUR24なるベネフィットがあります。
    書いてあるように24時間滞在をさせてもらうことが出来ます。事例に書かれていますが、夜の9時にチェックインして夜の9時にチェックアウトできるというのは、トランジットで宿泊する時、あるいは夜行便で帰ってくるときなどに重宝するベネフィットです。元々あまりこれには関心がなかったのですが、SPG修行の大御所(彼はLife time platinumメンバーです)に便利だよって教えて頂いて、ちょっとは気になるようになりました。

    今年は75泊を目指しています。
    SPG75ナイトアワードのベネフィットのこともあるのですが、めったに使うものではないのであまり欲しいベネフィットではありません。一番の理由は現在のLitfeTimeが280泊になったからでもあります。

    Life Time Platinumメンバーにはプラチナ10年で500泊で到達できます。私はこれを目指しています。
    あと25泊しておくとLifeTimeは300泊を超えますので、500泊で到達できるLifeTimePlatinumまで残りは200泊を切ります。現在6年ほど上級会員ですので、年を越えれば上級会員歴7年になりますし、残り3年で200泊、あるいは4年で200泊は現実的に到達できるなと思っています。
    本当はハイアットが好きなのですが、この会員資格があるのでSPGにシフトしているのです。
    年末まで4ヶ月。
    いつもどおりであれば40-50泊ほどしますので、そのうち25泊をSPGへ。出来ないことはないと思います。

    いつまで続くかわからないこういう生活ではありますが、Life Time Platinumは、老後の楽しみにどうしても欲しい資格です。
    出張生活がなくなると流石にLife Time Platinumが目指せなくなりますが、これが励みになってしんどい出張生活も頑張れるかなって思っています。

    僕の出張生活も丸6年が終わり7年目に突入しました。
    ANA-SFCもJAL-JGCも出張生活で頂きましたし、贅沢なホテル遊びの楽しさも覚えてしまいました。
    あと3年はこのワークスタイルを続けたいと思いますし、現在勤務している会社に勤め続けるのであれば、さらにあともう少しがんばれればなって思いますが、体力と気力そしてなにより高いパフォーマンスを求められる会社ゆえいったいどうなるのか皆目見当がつきません。
    遊ぶためにはがんばらないとね(笑)


    スーツケースを選ぶならJALショッピング♪ アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。




    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 6

    There are no comments yet.

    shoji

    takさん
    出張で50泊までは行きそうであれば、ぜひ50泊してみてください。
    来年もアジアにはいかれることが多いと思いますので、その時ぜひスイートアップかけてみてください。
    もちろんスイートではなくても十分にプラチナライフは満喫できますけど(笑)

    2014/09/11 (Thu) 13:54

    shoji

    のりちゃん
    NYCでは全敗ですか、、。なかなか厳しいですね。富裕層が多いからかな。
    個人的には、スイートより適度な広さのジュニアスイートくらいがちょうどいいです。
    そのかわりスイートアップしないでもデフォルトでしてくれるといいなぁと思います。

    午後まで待ってスイートか今すぐなら普通の部屋かの選択って、これ、究極の選択ですね。
    僕なら1泊なら今すぐ普通の部屋。数泊するなら午後チェックインしなおしにします。

    2014/09/11 (Thu) 13:51

    tak-airtravel

    shojiさん,のりちゃんさん

    ありがとうございます.やはりアメリカと日本は厳しいですか.でも,ものは試しで狙ってみようかと思います.

    それにしてもライフタイムプラチナはすごいです.私のペースでは気が遠くなるほど先の話ですね.

    2014/09/11 (Thu) 09:11

    のりちゃん

    ライフタイムプラチナですがスィートアップはNYで使えたことがありません。
    5回申請して全敗。
    かと思うとこれを使わなくてもスィートになったり。

    バンコクではアップ確定していたのに早朝着だからまだ空いてない。
    午後まで待つか普通の部屋に今すぐ入るか、の選択。
    朝6時に着いてお部屋を用意してもらえるのは嬉しいけどなんだかなーでした。

    2014/09/10 (Wed) 22:54

    shoji

    takさん
    年間120-150泊はするので、そのうち75泊をSPGに振り分けしたいと思っています。
    出張もここまで来ると、正直なところうんざりです。
    なにごとも適度がいいです。

    24滞在!まさにリーチ状態ですね。
    ここまでくればあとはプラチナライフが待っていますのでぜひぜひ堪能してください。25滞在して数日すればそこからプラチナ生活です。年内の滞在もぜひSPGにシフトされてプラチナ生活を楽しんでください。
    スイートアワードですが、日本国内に関しては厳しいようです。
    私はアジアばかりですが、年末年始などの超繁忙期を除けば、まぁ、スイートアップできると思います。申請し、宿泊5日前に確定となります。
    元々は、こんなスイートアップ権利のないころは、プラチナはスイート含めてUGされていたのですが、今はこの制度になってしまったので、スイートアップ権利行使という感じになりました。
    スイートアップ権利を行使しないでも最安値のプランで予約して悪くてクラブフロア、標準でジュニアスイートというのが僕の経験値です。
    USや欧州は、わからずです。

    2014/09/10 (Wed) 12:06

    tak-airtravel

    75泊ですか・・・ うらやましいというか,大変そうだというか,複雑なところですが,ライフタイムプラチナは確かに魅力的ですね.

    私の方は24滞在で足踏みしていますが,どうやら10月初めには初プラチナに到達しそうです.さらに,今年の残りの出張予定を数えていたら,ちょっと無理をすれば50泊に達するかもしれないということがわかりました.スイートアップグレードのために頑張ろうかなと思っているところです.使えなければ意味がないのですが,実際のところいかがでしょうか?

    2014/09/10 (Wed) 11:02