【ブックオフでの仕入れ】濱嘉之 濁流資金

    ブックオフでの仕入れにカテゴライズしていますけど、これは新刊です。
    この9月に出た本です。

    伊丹空港の本屋をのぞいていたら、なんと大好きな濱嘉之の新刊が出ていました。
    僕の大好きな公安モノです。警視庁公安部・青山望シリーズの最新刊です。
    濱嘉之さんの公安モノには、古いシリーズにはクロちゃんそして今はアオちゃんがいますが、この本はアオちゃんが主人公で、そのキャラクターがとても魅力的です。



    今回は本庁に戻ってまた辣腕をふるいますが、パラレルに進む複雑な事件をこの1冊でまとめようとするのは無理があるなと感じました。
    それぞれの事件の背景や掘り下げがなされていないので、事件は解決するものの、アオちゃんの凄みが余すこと無く表現できたかというとかなり無理があるように感じました。
    これではお気楽事件簿という感じで、胡桃沢耕史の翔んでる警視シリーズのような軽いタッチになってしまいます。翔んでる警視シリーズの岩崎白昼夢も大好きなキャラクターですが、求めているのは公安モノの凄みです。ちょっと残念だったかなと感じました。



    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.