2014年10月韓国旅行【その3ホテルの手配】

    ホテルの手配をした。
    今回はソウルに到着して泊まり、翌日全州泊まり、そしてソウルに戻ってまた泊まり日本に戻るという3泊4日の移動型の旅行の予定であった。

    ソウルのホテルを調べてみると甘かった。
    直前ということもあり東横インは満室。知っているホテルは軒並み価格が高くてが出せない。
    少し予算を上げて結局旅程も変えることにした。
    全州に行くのはなぜか、それは『やかんでマッコリが飲みたい』という友人のリクエストがあったので全州に行くことにしたのだが、やかんでマッコリは何も全州ではなくてもソウルでだって飲める。
    ソウルステイでいいじゃんと思考回路を変えた。

    結局、バビエンⅡというレジデンスにすることにした。
    ロケーションがいいとは言わないが、滞在型にしたので多少広いほうがいいのでというのが選択の理由だ。
    短い旅だしホテルもいいけどレジデンスの気楽さも悪くない。そんなこともあり今回はレジデンスを選んだ。



    帰国日は早朝便ということもあり仁川に泊まることにした。
    選んだのはグランドハイアット仁川。
    仁川にハイアットがあるのは知っていたが、リージェンシーだと思っていてまさかグランドハイアットだとは思わなかった。せっかくなので満喫したい。

    2014-09-0794114.jpg

    泊まるホテルでかばんも変わる。
    今回は移動型だと考えていたので最小限の荷物でリュックで行く予定であったが、ちゃんとスーツケースを持って行くことにした。泊まるところも決まって、なんだかホッとした。



    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 10

    There are no comments yet.

    shoji

    まろんさん
    リンクありがとうございました。
    キンパが一番好きでキンパで十分という人なのでわざわざ食べには行かないですけど(笑)
    チュンチョンは遠すぎる。南怡島行ってもねぇ。
    久しぶりにガイドブックでも見てみます。

    2014/09/27 (Sat) 07:42

    まろん

    インチョンはインチョン。インチョン空港近くのこのお店。
    ナクチジョンゴルが美味しいらしいのです。

    http://kaitak.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-c899.html

    shojiさんのインチョンはもしかしたら南のほう?かしらと思ったのですが。
    後は、エビ食べたりとか。エビも地下鉄で40分ぐらい。 海側にあるらしいのです。
    興味があるようでしたら探しますよ~~。(どこかで見ました。)
    ちょっと鄙びた海沿いでのエビ食べみたいな感じでした。

    それにしても水原だとよくお分かりで・・そうです。そこでした。

    ならばベタベタですが、春川なんていかがですか??
    もう、行かれてるかなぁ・・。

    2014/09/27 (Sat) 02:10

    shoji

    まろんさん
    KTXに乗って行くような距離感のあるところは今回はパスです。だから全州を取り止めにしたのです。スウォンはすでに連れて行きましたのでこれもパス。
    インチョンはありですね。ただ日本家屋探しをする僕にはいいのですが、友人は関心がありません。
    僕は旅行先での予約してまで行くという概念がないので非武装地帯も関心がありません。
    そろそろ考えないといけないですが、出発まですでに連日昼ごはんも食べる時間のないようなスケジュールが確定しており考える時間も余裕がありません。考えないといけないのですけども。

    2014/09/27 (Sat) 00:25

    まろん

    KTXでどこへでも~~
    ということで、遠足なら、全州もありですし(でも、昼からマッコリタウンはないですが)
    テグでフグなんていかがですか?
    この間食べたフグはマジで美味しかったです。
    いや、プサンでフグでもいいのではないですか?
    私なら、キジャンでウニご飯が食べてみたいですが。 

    shojiさんは地方に詳しそうですから、私よりもあちこちご存知かもしれませんが。
    いっそ、インチョン散策も面白いかもしれませんよ。
    後は、南の方のなんとかっていうお城の跡を見て、焼肉でしょうか。
    ベタなのでいえば、DMZとか板門店見学?(もう行かれているかしら?)

    2014/09/27 (Sat) 00:07

    shoji

    まろんさん
    ひとりなら面倒ですが、2人ならコンドミニアムも悪くないですよ。
    サバは多分今回は食べないと思いますが、おいしいものを食べて来たいと思います。
    同行者が遠足したいということなので、ソウルからお出かけしないといけません。
    どこに行こうか思案中です。

    2014/09/26 (Fri) 12:45

    まろん

    西大門ですかぁ。
    行ってみたいキムチチゲ屋さんがある(あった?)のですが、もう1年以上ソウル入りしてないので行けてません。
    前回は大雨にたたられ、その前はソウルで体調を崩して断念。
    日本で食べられないユッケを食べたり、コカルビ食べながらなどでソウルでゆっくりされてくださいね。

    うらやましいなぁ。でも韓国はレートの変化を強烈に感じさせられます。

    2014/09/26 (Fri) 00:02

    shoji

    そらさん
    東横インの件、まったく知りませんでした!
    試してみようと思いつつも、今回は上記ホテルに予約入れちゃっておりまして、今からホテルを変えるのも面倒なので、このままいきます。

    普段は、国内で仕事で泊まることが多いのですが『今から行くけどあいてる?』ってなことが多いので、予約システムを通すことが少ないです。下手に予約するとノーショー出してしまいますので、、。
    先週もひとつノーショー出してしまいました。
    それに気が付いたのは2日後。
    さすがにノーショー出してしまうと申し訳なくて電話してお詫びして、合わせて2泊ほどその場で予約しました。
    さて、今夜も予約がありません。今日は大阪泊になるか静岡泊になるか東京泊になるのかが17時過ぎまで決められない背景があり、予約できませんでした。今から電話せねばです。
    今から宿泊予約の電話するのとJAL便の予約を変更しなければ、、。
    こんな毎日です(汗)

    2014/09/24 (Wed) 18:50

    そらさん

    お久しぶりです。
    私も、先日の3連休でソウルに行ってきました。
    2泊とも東横インが取れました。
    しょうじさんもご存知かもしれませんが、満室でも意外な時に予約が取れたりします。
    私は東横インの携帯サイトから予約する事が多いのですが、満室の場合、・月・日から・泊という画面をメモして残しておき、時間のあるときに検索すると結構な確率で予約が取れます。
    推測ですが、東横インは当日4時までキャンセル料金がかからないので、とりあえず予約を入れておき、その後取り消す方が多いのかもしれませんね。

    それではどうぞよい休日を。

    2014/09/24 (Wed) 16:40

    shoji

    ハインリッヒさん
    毎年10月は韓国なんですね。9月はあっても10月はちょっと記憶がありません。
    寒いんだろうか、、。今から着るもので悩んだりしてます(笑)

    ディーキューブシティーはソウルで2番目に大好きなホテルです。
    相性も良くて、とても良くしてくれるので大好きです。
    今回もそうしようかなと考えたのですが、仁川発着でしたのでやめにしました。

    NGO/HND/GMPだなんて(笑)
    ヒコーキ好きの方のルートですね。
    私は今回は苦肉の羽田‐伊丹//関空‐仁川。復路は仁川‐福岡‐成田というルートです。

    2014/09/24 (Wed) 08:01

    ハインリッヒ

    こんばんは。

    毎年10月は、韓国に行っています。
    麻浦屋かシンソンソルロンタンは必須です。

    ホテルはいつものシェラトン・ソウルディーキューブシティーホテルです。
    金浦空港から地下鉄で簡単に行けますので。

    NGO/HND/GMP の往復です。ちょっとか変わっていますか?
    時々 KIX/GMP の時も有ります。

    2014/09/24 (Wed) 02:32