【ファイナンス】証券口座開設

    僕はお金の管理は正直なところ苦手です。
    それはもう学生のころからわかっていたのですが、何年経ってもそれは変わらないです。
    銀行口座も2つあるだけで、会社の給与振込口座を三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行の2つに分けて管理していますが、その2つでさえ混乱しています。経費が振り込まれる口座はたしか三菱東京UFJ。
    JAL-JCB-JGCカードとANA-Visa-SFCカードは三菱東京UFJ銀行から引き落とし。
    ここまで書いてやっと理解してきました。

    給与は年12回。賞与はありません。
    比較的シンプルなのかな?
    でも頭のなかはごっちゃごちゃです。

    そして今回、証券口座を作りました。年金はよくわかっていないですが401Kで元本割れはかろうじてしていない超ローパフォーマンスの運用実績です。老後を意識して今回の株式運用です。さてうまくいくかどうか。

    2014-9IMG_1742.jpg



    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    まろんさん
    今回はネット証券は考えませんでした。頻繁に売買するわけではないので本当は三菱UFJ証券でつくろうかなと思ったのですが、深く考えもせずみずほ証券で作りました。
    といっても、多忙の中、まだ証券会社に行っていないので申請書類を作っただけですけども(笑)
    今の関心は、401Kに組み込んだ金融商品の入れ替えをしないとまずいかなというところでしょうか。

    2014/09/20 (Sat) 08:51

    まろん

    こんにちは
    へ~~証券口座ですか。
    こちらに作られるのには何か理由がおありですか?
    今はどこの証券屋もオンラインで取引できますから良いのですが。
    私のお勧めはネット証券です。
    株券を入れられる(といっても現在株券は電子化されてますが)ならば、のちのちどこにでも移したりできますので、また、不都合があれば記事にでもしてください。
    レスしま~す。(笑)

    2014/09/20 (Sat) 05:25