ダイワロイネットホテル京都八条口

    珍しくスターウッドでもなくハイアットでもないホテルに泊まった。
    ダイワロイネットホテル京都八条口。
    この日は、夜京都で仕事があり大阪まで戻る元気もないだろうと判断。
    またシェラトン都ホテル大阪が満室であったこともあり、京都でビジネスホテルを選択した。
    京都駅八条口から徒歩4分。
    近くにコンビにも2軒あったり飲食店もあるなど便利なところに建っている。

    部屋の広さは、18㎡くらいであろうか。
    狭いので本当に寝るだけである。
    もっともチェックインが22時を過ぎていたので文字通り寝るだけである。
    k-IMG_1603.jpg
    ここのベッドはなかなかよい。
    沖縄でも感じたのであるが、固めのマットレスで私の好みである。
    k-IMG_1599.jpg
    窓は大きく少しだけであるが開くことができる。
    これは実は結構重要で、窓が開くホテルは私の中ではポイントが高い。
    ネットも使えていまどきのビジネスマンの要望にはちゃんと応える装備になっている。
    ただ無線LANは使えない。
    k-IMG_1601.jpg
    少し狭目のバスルームであるが、これも標準的なビジネスホテル仕様である。
    必要最低限で、きちんとつぼを押さえたつくりになっているホテルである。
    また使うかと問われればなかなか回答は難しいが、快適に過ごせたと言うことは報告しておこう。

    ただいつも泊まるホテルでないとやはり調子が狂うみたいで朝5時前には目が覚めた。
    仕方がないので梅田の親会社の職場まで京都発6時の電車に乗り向かった。
    7時前から仕事する羽目になってしまったのは計算違いであった。
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.