マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【SPG】シェラトン広島

やっというか初めてシェラトン広島に宿泊してきました。
昨年秋から広島に縁があって顧客が出来て、それから2社ほど顧客が増えました。そんなこともあり広島に行く機会が出来ました。
広島には大阪からアプローチします。大阪に泊まったあとに朝から広島に向かうのもいいのですが、最近の大阪のホテルの高騰などもあり、広島に退避したという感じで夜に広島入りです。

チェックインの際にアップグレードできないですみませんというお詫び。
うわっ、こりゃぁ期待できないかなと思ったのですが、どうしてなかなか素晴らしい部屋でした。
16Fの普通の部屋だったという記憶がありますが、広々しています。とても清潔で素晴らしい部屋です。

2014-12IMG_4966.jpg

ベッドルームと水廻りに仕切りのない作りになっているのが新しいデザインを感じさせます。
お風呂もジャブジャブとバスタブからお湯をこぼすことが出きるスタイルになっていてとても良いです。近頃はこういうスタイルのお風呂に出会うことがありますが、新しいスタイルのお風呂はこういう感じなのでしょうね。これだけで幸せな気分にさせてくれます。

2014-12IMG_4959.jpg

ソファーの前のテーブルにはウェルカムの和菓子が置かれています。結構なボリュームがあり全部食べることはもちろん不可能です。そして和菓子を食べることは殆ど無いという不粋なオトコですがそれでもいくつか食べてみました。それにしても和菓子もお箸で食べるんですかね?

2014-12IMG_4970.jpg

雨音で目が覚めました。カーテンを開てみると眼下には広島駅の風景が広がります。
新幹線口は改装中。そして駅の上は駐車場になっているんですね。広島の中心はこの広島駅界隈ではないので意外にも大きな建物がありません。
新幹線口とは反対の駅の正面にもあまり高い建物がないのもわかります。ただ再開発の最中のようで徒歩1分のところに巨大な高層マンションを建設中でした。広島だとどのくらいの価格なんでしょうね。

2014-12IMG_5001.jpg

プラチナ会員なのでラウンジが使えるようです。
チェックインが遅い時間でしたので、朝ご飯を食べに出向いてみました。

2014-12IMG_4980.jpg

広すぎず狭すぎずという感じのラウンジですが、よくあるSPG系のラウンジのテイストですね。

2014-12IMG_4995.jpg

メニューも比較的豊富でホットミールもありましたが、食べたいものがなくクロワッサンとサラダと言う組み合わせで食べました。レストランで朝ごはんを食べると追加料金というか差額がいるようなので、そこまでして食べる程でもないので、ラウンジのタダご飯で十分です。
それにしてもプラチナ会員向けに時折こういう運用するホテルがあります(ウェスティン大阪など)が、なんだかなぁという気がします。数百円とか1000円の差額ですよ、そんなの取る?経営上大きなダメージがある?というふうに考えてしまいます。

2014-12IMG_4988.jpg

シェラトン広島は新しいということもありますが、なかなか素晴らしいホテルでした。
広島には今後もしばしば行くことがあろうかと思いますので、その際には選びたいホテルとなりました。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。





スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する