【2015年3月釜山旅行】その2釜山1泊?釜山2泊?

    計画している時が一番楽しい。
    復路の仁川発のフライトは3本あるが、現実的には14時発になるだろう。その後羽田まで乗り継いでくることを考えるとこれを選択することになる。

    2015-01-2483854.png

    今回の旅程は金・土・日の3日間。
    往路の釜山到着が、金曜日の15時30分。この日はプサンに沈没ということになる。
    問題は土曜日にどこに泊まるかだ。プサンに泊まるということであれば、日曜日の12時までには仁川空港に到着していないといけない。
    土曜日のうちにソウル入りするのか、日曜日にソウル入りするのか、判断が難しい。
    そして釜山金海空港から国内線で金浦空港に向かうか、それともKTXでソウル入りしてとなると結構面倒だなって思っていたら、なんと釜山駅から仁川空港行きの直通KTXが出ているではないか。
    釜山駅0755発で仁川空港へは1142着という絶妙の時間帯である。これを選べば日曜の朝釜山を出ればいいということになる。

    015-01-24184747.png

    ディレイに怯える国内線の釜山エアあたりを選ぶより、確実なKTXがいいだろう。
    でもそうするとソウルも地方にも行けなくなる。
    釜山に1泊した後に、僕は全州などを経由してソウルに向かおうかと思っているのだが、どうしよう。
    なかなか判断が難しいなと悩んでいる。
    ただ、今回は釜山をベースにしたいと思っているので、釜山2泊が現実的かなって思っています。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。





    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 6

    There are no comments yet.

    shoji

    とんびさん
    記事拝見しました。結構時間がかかりそうですね。十分な接続時間があったと思いますが慌ただしくなるかもです。乗り継ぎ時間がどれくらいあったかよくわかってないのでちゃんと見ておかないとマズイかも(笑)

    2015/03/04 (Wed) 07:57

    とんび

    福岡では出入国1回ずつあります。出国のほうですが様子を報告しています。
    http://tombi00.sakura.ne.jp/hochiminh/ho01.htm

    2015/03/04 (Wed) 06:32

    shoji

    さんたろうさん
    情報をありがとうごさいます。
    なかなか面白そうな感じの移動ですね〜。窓を開けたり閉めたり、なんだが想像つかないので楽しみです。接続時間は十分にあるので乗り継ぎも楽しんできます。

    2015/03/03 (Tue) 18:53

    さんたろう

    福岡空港

    福岡空港での I D の乗り継ぎはシャトルバスが適当な間隔(?)で運行されています
    一部 制限エリアを走るのでゲートを開けたり、閉めたりします 10分程度はかかりますよ

    2015/03/03 (Tue) 09:55

    shoji

    domvoさん
    まだ決めていないので、どうなるかまだ未定ですが、なんとなく空港直行のKTXもありますし釜山で2泊しようかなと思っています。
    福岡空港で国際線から国内線の乗換えは未経験なのでどんな感じかわからないですけど、接続時間が適度にあるので空港でラーメンくらいは食べたいなと思っています。

    2015/03/03 (Tue) 09:35

    domvo

    domvoです。

    釜山2泊ですか。もう何年行ってないなぁ。
    釜山だとテジクッパ食べたいですね。

    それにしても福岡空港で国際線から国内線の乗換えって
    入国してから無料の連絡バスになるのでしょうか?
    それだと意外と時間がかかるような気がするんですけど。
    実際のところ、どうなんでしょうね?

    2015/03/03 (Tue) 07:18