【2015年5月釜山−ソウル旅行】その4フォーポイントの朝食

    フォーポイントの朝食の様子をお届けしましょう。
    今回は、プラチナ会員向けのベネフィットで無料で食べていますが、有料ならいくらするのでしょうか。それはわかっていません。
    かなり広いスペースのレストランで、スペース的には十分ではないかと思います。
    なお、ここは大きなレストランですが、宿泊がフルブックのようで混みあう時間帯である8時30分より前に来て頂けるとありがたいという案内が部屋に差し込まれていました。

    ライブキッチンがあります。
    ここでは卵料理とうどんが作られています。なんでうどんなのかはわかりませんが、うどんです。野菜や海老などを丼に入れて渡すとうどんを湯がいて作ってくれます。よくバンコクなど東南アジにあるスタイルと同じです。



    ちょうどこの写真がそうですね。うどんコーナーです。
    優しいピンク色したのがむきえびで、自分の好きな量を手前の丼に野菜とともに入れて作ってもらうスタイルです。気にはなりましたが、朝からうどんはちょっとなぁという思いやうどんは日本のほうが美味しいのでわざわざ韓国で食べないでもという思いがあり、食べませんでした。

    2015-02IMG_8218.jpg

    その他のメニューはどこのホテルでもたいして変わりません。
    野菜があったり、ホットミールがあったり、パンがあったりフルーツがあったりです。

    2015-02IMG_8221.jpg 2015-02IMG_8212.jpg

    結局選んだのは、普段の出張ホテルでの朝ごはんと変わりません。
    サラダ系とベーコンとソーセージ。いつもと違うのは、クロワッサンを選んだことでしょうか。ちょっとバターが多いですが、サクサクとして美味しいクロワッサンでした。

    2015-02IMG_8223.jpg

    このホテルの窓からはソウル駅とその向こう側が見えます。
    ディープなソウルマニアには、駅の向こうのトンネがたまらないかと思いますが、再開発のナミが押し寄せている様子が見て取れました。かくいうこのホテルもファム洞ですからまさかこんなところが再開発で綺麗になるとは驚きでした。ホテルの浦にはファム洞のいい感じの街並みがまだ残っていて、新しいものと古いものが交錯するソウルらしい街並みが残っています。

    2015-02IMG_8232.jpg

    そうそう、夜ちょっとラウンジで一杯やってみました。
    今回はCash&Pointでの宿泊ですからなんだかんだ言いながら格安ですし、少しはお金を落とさないとね。Jackdanielをロックで一杯。くつろげるソファーでゆっくりと一杯やると僕はもう部屋に戻るのが精一杯で、あっという間に沈没してしまいました。

    2015-02IMG_8198.jpg

    最後は潰れちゃいましたがなかなかステキな夜を過ごしました。
    こういう時間の過ごし方が気に入っています。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。





    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.