成田空港 JALサクララウンジ

    成田空港のサクララウンジの様子を少しアップしよう。
    これは8月にソウルに行ったときの様子だ。
    時間帯は朝の9時ごろだ。
    パスポートコントロールを過ぎるといきなり目の前に広がっているのがJALのラウンジである。
    まさにJALのためにあるような空港と言う感じがした。
    ロケーションは抜群である。
    B-DSCF1002.jpg
    ファーストクラス用とビジネスクラス用のラウンジが併設さており、入り口はひとつだ。
    中のカウンターに入るとビジネスクラスの客は右手に案内される。
    ファーストクラスは左側に案内される。
    僕の会員ランクはサファイアなので、ビジネスクラスラウンジとなる。
    エスカレーターで階下に降りるスタイルとなる。
    いろいろなタイプのいすの配列があるが、いずれも座りやすい。
    ラウンジは大きく窓に面しており窓の外には飛行機が駐機している。
    窓が大きいのでとても明るいラウンジである。
    右下の階段を上がるとダイニングコーナーになっている。
    ちょっと複雑なつくりだ。
    B-DSCF1003.jpg B-DSCF1005.jpg
    B-DSCF1015.jpg B-DSCF1019.jpg
    ダイニングコーナーは結構混雑していて空いているテーブルを探すのが大変なくらいであった。
    テーブルを見つけると荷物を置いて、食事を取りにいくというスタイルだ。
    食事の特徴は、和食が充実しているというところだろう。
    B-DSCF1014.jpg B-DSCF1013.jpg
    朝ごはんは食べていなかったが、そんなにお腹が空いているわけではなかった。
    それなのに初めてのラウンジでついつい力が入ってしまったようだ。
    気が付くとこんな感じでてんこ盛り。
    なんと言っても私を刺激したのは、「たらこ」だ。
    私はたらこに弱い。
    本当はたらこだけでいい。
    たらこをてんこ盛りにして食べたかった。
    B-DSCF1008.jpg
    B-DSCF1020.jpg B-DSCF1017.jpg
    ダイニングコーナーで腹が満ちると階下に降りてくつろぐことになる。
    窓の外の飛行機を見ながらお酒を片手にゆっくりとするのもよし、広い喫煙コーナーで煙をくゆらすのもよしである。
    広く快適な時間を過ごすことのできるラウンジであった。
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    No Title

    この時はいろいろ取ってしまいましたが、次回行く時は『たらこ丼』にしたいなと思います。

    2011/12/03 (Sat) 09:38

    みじゃ

    No Title

    たらこに弱い…いいですね!
    私もたらこには弱い方ですが、ご飯の上に乗っているおじゃこにも弱いです(笑)

    2011/12/03 (Sat) 07:22