【ホテル】ホテルがないぞ!
関西圏のホテルの過去のデータというか傾向値も頭の中にはあるのですが、ここ2年ほどはアジアからのインバウンド客で大阪のホテルは高稼働で高値が続いていて、過去データが役に立たなくなっています。
それでもこの夏休みは過去データ通りというか、例年通りです。
例年通りってどういうことかというと、この画像のとおりということです。

これは8月のある日のSPG系ホテル状況ですが、セントレジス以外は満員御礼です。ハイアット大阪は空いていましたが価格が高騰しており(3万円)泊まることが出来ません。
じゃらんで探すと、アパホテルが2.3万円ほどで空いていましたが、アパに2万円は払いたくないのです。夏休み期間の8月はこんな感じでホテル難民が続きます。
※追記
昨日とほとんど同じ記事になってしまいましたね。
頭の中は今週はどこに泊まろうってことでいっぱいなのかも(笑)
そんな記事ばかり書いていたんですね。


- 関連記事
-
-
【ホテル】ダイワロイネットホテル 2015/09/02
-
【ホテル】シタディーン烏丸五条 2015/08/26
-
【ホテル】ホテルがないぞ! 2015/08/05
-
【ホテル】東横イン浜松駅北口 2015/07/17
-
ホテルステイカウントは順調 2014/09/09
-