マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2015年9月バンコク出張】その3フライトは羽田から

出張の日がやって来ました。
今回はある程度の人数がまとまっての団体旅行でもあり、飛行機もホテルも会社手配ということになっています。
事前にJAL便の座席指定もできずでどうしようかなと思っていたのですが、まぁ、仕方がありません。真ん中席でなければ問題はないので、流れに任せておきました。
チェックインの際にマイレージの番号を入れてもらい、座席を見てもらいます。後部座席になっていましたが、隣席もその横も空いているということでそのままにしてもらいました。なお、エグジットもバルクも空いていましたが、スルー。
実際に乗ってみると前方はよくわからないですが、後方座席は空席が目立ちなかなか快適なフライトが出来ました。

2015-08IMG.jpg

ラウンジに顔を出してみました。
カウンターには20人強ほどが並んでいてちょっと驚きました。こんな事は初めてです。団体さんのようでしたが、みなさんファーストラウンジに行かれたのでいったいどんな団体なのでしょう。こういう団体もあるんですね。
時間的に朝ごはんのフライトなのでちゃんと食べることにしました。
最近お気に入りのカレーはどうしようかなと迷ったのですが、今回は辞めにしました。それよりタラコ定食にしたのでした。朝の時間帯はガレットを焼いていましたのでひとつ頼んでみましたが、美味しいんですね、初めて食べたのでした。

これだけ食べたので、機内食の時間になっても全くお腹が空かなくて、機内食は完全にパスしました。
ハーゲンダッツのアイスクリームだけをいただいたのですが、それだけで十分でした。

2015-08IMG_2231.jpg

フライトでは、また韓国映画の『国際市場出会いましょう』を観ました。
実は何度も何度も巻き戻したりして観てしまいました。機内食も食べず、涙に濡れて、CAさんには怪訝に見えたかもしれません。
主人公ドクスもいい味していましたが、特に若い時代のヨンジャ(キム・ユンジン)が好きです。時折画面を飛び回る一匹のちょうちょ。初めて見た時はこのちょうちょの意味がわかりませんでしたが、今回再度見てこのちょうちょの意味がわかりました。

5時間ほどなのでしょうか、時差があるので正確にはどの程度乗っていたのかわからないのですが、5-6時間ほどではないかと思います。長い長いフライトは、涙に濡れたフライトとなってしまいました。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
こうさん
いつもありがとうございます。この映画、泣いちゃいますよね。
最後のシーン、思い出します。ほんとうに辛い人生だったんだろうなと思います。
『・・本当に辛かったんだ』という言葉には胸がつまりました、ドクスは本当に辛かったのだと思います。父親との約束を最後まで守ったドクスはすごい。時折父親とああいうふうに語りかけていたんだろうなって思います。
人生をほぼ一緒に過ごした親友ダルクに恵まれたのはよかったです。
映画の様々なシーンを思い出すだけで涙が出ます。
2015.09.19 06:56 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
こう says... "おはようです。"
2回目の書き込みです。
僕も見ましたよ、号泣しました(T T)
良い映画でしたね、ファンジョンミン良い演技でした。
最後に老いて父親に語りかけるシーンは涙が止まりませんでした。
2015.09.19 06:17 | URL | #ff.uBqoo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する