マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2015年9月バンコク出張】その5街角の風景

今回のバンコクは出張です。
仕事に追われていましたのであまり写真は撮っていないのですが、それでもふとしたバンコクの街角の風景を撮っています。そんな写真を少しばかりお届けしましょう。

これは、バンコク郊外の工場に行った時の写真です。
高速道路を走っていると巨大な像が見えてきました。屋根の上に乗っていますし、何がなんだかわからずですが、とてつもなく大きな巨象です。



これは先日お届けしましたが、エラワン廟の写真です。
テロの傷跡はもう見られませんでした。いつもの平和なバンコクの街角です。
祈りを捧げる人で賑わっていて、ついこのあいだ多くの方が傷ついた場所には思えませんでした。バンコクには争い事は似合わない。どこまでも賑やかで、どこまでも怠惰で、どこまでも平和であってほしいと願います。

2015-08IMG_2665_201509051525263f9.jpg

これはチャットチャックの入口辺りです。
行っても欲しい物もないし、行くだけ無駄だと思いつつ、同僚の誘いを断りきれず朝から顔を出してきました。
わかってはいましたが、やはり欲しいものには出会えずで、ただ汗をかいただけではありましたが、久しぶりにバンコクのざっと言うに紛れたような感じがしてそれはそれでよかったと思います。

2015-08IMG_2622.jpg

そしてこれはマクドナルドのコーンと言う名のアイスクリーム。
これで9バーツですから30円ちょっとで味わえるシアワセです。バンコクらしく量は少ないのですが、足が痛くなったり、ちょっと涼みたいときに、どこにでもあるマクドナルドは便利です。そしてWi-Fiも無料で使えますのでとても良いと思います。
なお、Wi-FiはレシートにSSIDとパスワードがかいてありますので、必ずもらってください。歩き疲れたらマックです、それが正しいバンコクの歩き方です(笑)

2015-08IMG_2675.jpg

忙中閑あり。
短い出張もほんの少しは自由な時間があり、スーツとワイシャツを脱いで短パンにTシャツでバンコクの街角の喧騒を楽しむことが出来ました。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
とんびさん
無事アップできていますよ。快適なパタヤ滞在でなによりです。
残りの滞在を楽しんでください。
出張で行くと時間に追われるのですが、そんな中でも時間が作れたのでスーツを脱いで半ズボンに履き替えて街歩きをしました。そんな楽しみもないとしんどいだけですし(笑)
2015.09.21 23:49 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
バンコクで自由時間ができてよかったですね。本当は出張じゃなく自分の時間でいければ一番いいのですが、少しでも楽しまれたようでよかったです。

当方はパタヤ滞在中です。宿のネットが弱すぎて現地報告をアップできないのですが、楽しくやっています。今回はバンコクは行かず空港からパタヤ直行です。これ、アップできるかな。
2015.09.21 23:31 | URL | #7RorUgFk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する