マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2015年9月バンコク出張】その7セントレジスの朝ごはん

セントレジスでの朝ごはんは12Fにあるレストラン『VIU』で食べることになっていました。
事前にどこで食べるのかをちゃんと調べていない僕は、どこで朝ごはんを食べればいいのかわからくてスタッフに聞いてみたところ、ここだと言われたので、朝ご飯を出しているレストランはここだけなのかもしれません。

ざっと見渡してみても決して大きなレストランではなさそうです。
ただ十分なキャパシティかなという気もします。

2015-08IMG_2575.jpg

サラダのコーナー。
お腹へのおまじないで毎日食べました。

2015-08IMG_2479.jpg

パンも種類はたくさんありましたが、食べたのはクロワッサンだけです。
少し大ぶりのクロワッサンでしたが、もちもちしておいしかったのが印象的です。

2015-08IMG_2473.jpg

ハムやチーズなどがあるのですが、これもどこにでもある定番ですね。

2015-08IMG_2475.jpg

ライブキッチンになっていて卵を焼いたりしてくれます。
僕はいつも目玉焼きです。少し浅めに焼く目玉焼きはお気に入りの焼き加減でした。

2015-08IMG_2490.jpg

ここはタイラーメンなどを作ってもらうところです。
イエローヌードルは見当たりませんでしたので、手を出すのは辞めにしましたので味はわからずですが、味付けは自分でするのがタイ式でしたね。

2015-08IMG_2488.jpg

これはフルーツコーナーですね。
何種類もあってどれも美味しそうです。連日行くと微妙においているものも違うのがオモシロイです。
後ろの冷蔵庫には様々なジュースが小瓶に入っていて選ぶのが楽しいです。マンゴージュースを飲んだ日もあればグァバジュースを飲んだ日もあります。

2015-08IMG_2484.jpg

そしてある日の朝ごはん。
食べ物に保守的な僕はだいたい毎回同じです。
お腹へのおまじないのサラダにはベーコンとソーセージ。そしてたまごにクロワッサン。

2015-08IMG_2559.jpg

この日は大好きなパッションフルーツがありました。
種をガリガリ言わせながら4つも食べてしまいました。甘いのもあれば酸っぱいのもあり、見ただけで判断がつかないのが悩みの種ですが、最近少しだけわかったことがあります。
それは皮が薄いほうが甘いような気がするのです。まだまだ検証が必要ですが、今のところの実感値です。

2015-08IMG_2561.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
vinoさん
そうでしたかー。シワシワのがありますね。あれが甘いのか〜。今度選んでみますね。
ガリガリ種を噛みながら食べるのがちょっとなぁと思いますが、あの美味しさには勝てません。これまで一番美味しかったのは、バンコクで食べたパッションフルーツです。
ホテルで食べたのも美味しかったですが、スーパーで買ったのもおいしかったです。
2015.09.23 14:52 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
vino says... ""
パッションフルーツは皮がシワシワで干からびてるのが甘いですよ。
見た目はぶさいくなんですが余計な水分が抜けて甘さがぎゅっと凝縮してます。
たまにハズレもありますが(笑
2015.09.23 14:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する