マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2015年9月バンコク出張】その8メインダイニングZUMA

セントレジスのメインダイニング『ZUMA』に行きました。
同僚たちとの食事なのであまり写真が取れませんでしたので、ホンの少しだけお届けします。

事前に聞いていたのですが、ここは和食のお店のようです。
ただ店構えからそんな感じは全くしないので、和食だけではないのではないかと思いますが、どうなんだろう。
店構えはかなりモダンな印象ですね。

2015-08IMG_2360.jpg

入るとすぐにいかにも和のテイストである一枚板のカウンターが目に付きます。
一枚板というより、巨木を繰り抜いたカウンターという感じでしょうか。これは一見の価値のあるカウンターです。

2015-08IMG_2428.jpg

フロアの中央にはバーカウンター。
これもなかなかいい感じがします。本当はこんなところで一杯やりたいのですが、今回は個室でした。

2015-08IMG_2426.jpg

食べたものの写真はこれだけです。
バンコクまで来てお刺身か?
バンコクまで来てお寿司か?
だなんて言わないでください(笑)

2015-08IMG_2406.jpg

さんざんビール飲んで、さんざんワイン飲んで、完全にグロッキーとなりました。
あのステキなお風呂に入る事無く沈没したのでした。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
借金さん
某NOBUホテルからありがとうございます。といつても私にはわからずです(笑)
このレストラン、そんなに高級なお店だったのですか。安くはなさそうでしたが、そうだったんですね。知らないって恐ろしい(笑)
社長以下御一行さんでしたので遠慮なく食べつくしましたが、どんな請求がきたのか(汗)
味は極めて美味しかったです。料理は見事でした。インテリアもたしかに素晴らしかったです。
個室もよかったですがフロアもよかったです。
別の日にセントレジスでフレンチのコースを食べましたがそれも極上でした。これは記事にはしなかった気がします。セントレジスはすごいホテルでした。
2015.09.25 00:11 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
shackinbaby says... "「ZUMA」は・・・"
「ZUMA」はイギリス生まれの高級にふった和食レストラン・チェーンです。
オウナーもコンセプターもイギリス人で、店によってはシェフに日本人はいますが、日本人なしの店もあるようです。
僕の知る限りロンドン、ニューヨーク、マイアミ、ドバイ、イスタンブール、香港などに店があり、どこも素晴らしいロケーション、ウェイティングバーなどを設けたファイン・ダイニングの作りです。
僕はドバイでしか食べたことはないですが(バンコクは見学だけ)、高級食材を使った割と正しい味の和食にモダンでクリエイティブな変化を付けた料理が多いです。
決して「なんちゃって和食」ではないですよね。
僕の注目はここのインテリアです。
日本でより海外での方が有名な村松功勝氏のデザインです。
旧来の考えからすると全体に照度を落としているので嫌う人もいますが、あの雰囲気はダイナミックかつモダン、そしてそこそこに和のテイストも入っていて、僕は好きですね。
問題は値段です、ドバイでも請求書を見て目をむきました。
バンコクも相当な金額になったでしょうが、「ZUMAで食事した」というのが話のタネになるようなレストランだと思います。
世界にチェーンを持つ高級和食店では「NOBU」か「ZUMA」でしょう。
以上、某「NOBU HOTEL」より書きこんでみました。
2015.09.24 22:48 | URL | #GCA3nAmE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する