マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【2015年9月バンコク出張】その9最後のディナーはフレンチで満腹

アンダーズ東京の記事が続きましたが、バンコク出張旅行記の続きを書かねばなりません。すっかり忘れていました。

バンコク出張ももうすぐ終わりになります。
この旅行記も今回のこの記事でおしまいです。

帰国日の前の日の夜はディナーが用意されていました。これは親会社のグループ企業の現地法人との会食でもありました。
それがわかっているというのに、プールサイドでちょっと遅い昼ごはんでハンバーガーに手を出していましたので、まったくお腹が空いていない状態でのフレンチです。
少し軽めではありましたが、いえいえ、全然軽くはなかったかな(笑)
セントレジスのバンケットルームでの会食となりました。

きちんとテーブルがセッティングされています。
双方合わせて10人強の会食ですのでテーブルは2つだったでしょうか、3つだったでしょうか。記憶が曖昧です。

2015-09IMG_2747.jpg

ちゃんとメニューまで用意されていますね。
今日のメニューは、なんだろう。メニューではどんなものが出てくるのかわかったようなわからないようなそんな感じです。

2015-09IMG_2750.jpg

最初は、ボストンロブスターのマダカスカルバニラ。
ロブスターは絶妙な火加減でレアですね。見事な味で、今でも思い出します。おいしかったなぁ。

2015-09IMG_2772.jpg

ホタテのグリルでしょうか。
キャビアがアクセントになっていますが、これも味を覚えています。美味しかったです。

2015-09IMG_2776.jpg

メインはブルゴーニュ風牛の頬肉の赤ワイン煮です。
ブルギニョンっていうんですね。写真ではわかりにくいのですがこれがものすごくボリュームがあるのです。頬肉がホロホロとなるくらい柔らかく煮込んであるのですが、それでもモチモチ感があったり食べごたえがあります。肉の塊感がいっぱいでした。

2015-09IMG_2784.jpg

そしてデザート。
こんなにたくあんいろいろな種類があるとうれしくなりますよね。お腹いっぱいだというのに手を出してしましました。

2015-09IMG_2790.jpg

もう完全にグロッキーでした。
お腹が空いていないのにフレンチのコースでしたので満腹を超えてしまいました。
この後バーで2次会、3次会と用意されていましたが、腹がいっぱい過ぎて椅子に座っていられません。飲み物も一滴も入らないくらいでしたので、その後の飲食はわがままを言わせていただきパスさせていただきました。

ショートトリップのバンコク出張でしたが、仕事のボリュームはたいしたことがなく、食べてばかりの出張となってしまいました。テロの余波で日本人の姿はだいぶ少なくなっていましたが、活気あるバンコクの姿はいつもと変わりませんでした。
今度は仕事無しで行きたいですね。
バンコクに革靴はいてスーツ着ていくのは、ちょっと悲しいですからね(笑)



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... ""
どんぼさん
はい、Tシャツ、半ズボン、サンダル。バンコクはそうじゃなくちゃね。
仕事で行くのは面白くないです。次回はプライベートで行きたいです。
2015.09.29 10:12 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
domvo says... ""
domvoです。おはようございます。

最後の1文はまったくもって同意ですね。
バンコクにはサンダルとTシャツが一番ですね。
2015.09.29 06:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する