【2015年12月バンコク・プーケット旅行】その2ファーストクラスラウンジ
ううん、時間があったとしても下準備なんかしないのが僕のいつもの旅行なので、いつもと同じという感じかもしれません。ホテルの手配で精一杯だったということもありますが、なにしにいったのかわからずといったところです。
今回の往路は、深夜便です。
羽田を深夜0時05分に出るというフライトだったこともあり、夕方にヘアカットに行ったりしてから羽田空港に向かいました。昼ごはんも食べていなかったので、お腹はペコペコでした。空港には六厘舎もありますしつけ麺を食べるのもいいのですが、ついついラウンジで晩ご飯となってしまいます。
今回は、通常の席です。
エグジットは座席が抑えられた搭乗3日前には空いていて勧められましたがましたが、避けました。座面が合わないエグジットは足元が広くても腰が苦しくなるので近距離アジア線を除いては避けるようにしています。

いつになくイミグレーションで並びましたがそれでも並んでいるのは2列にそれぞれで5-6人でしたから成田に比べると遥かに空いているのかもしれません。
イミグレを通過すると六厘舎のことが気になりましたけど、やはりファーストクラスラウンジに向かいました。

ファーストクラスラウンジも結構混んでいるようです。
やはり年末なんだぁということを実感しました。
カレーのご飯は極力少なくしてサラダとカレーで晩ごはんです。最近はここのごぼうサラダが気に入っていてよく食べます。珍しくスパークリングワインを飲むことにしました。

ハンバーグはオーダーしてから焼いてくれるので少し時間がかかるのですが、平べったいナマのハンバーグは焼きあがるとふっくらマルくなるのが不思議です。写真でもわかると思いますが、肉汁が溢れています。ここのハンバーグは肉汁ハンバーグでとても美味しいなと思います。付け合せのマッシュポテトもバターをふんだんに使っているのでとても美味しいです。

もうここまで食べるとお腹がいっぱいで、身動きが取れなくなってしまいました。
することもないのでラウンジの奥のほうを探検しました。
なかなかステキな空間が広がっています。靴を磨いてもらえるコーナーもあったりするのですが、この日は布製のズックを履いていたりするので、磨いてもらうわけには行きません(笑)

奥の方の見学もしてしまうとすることもなくなり、あとは寝るだけですが、フライトまではまだまだ時間があり時間を余らせてしてしまいました。
定刻に出たフライトではぐっすり寝れたといえば寝れたのですが、時折腰痛を感じて寝たり起きたりの7時間となりました。満席のJL33便は、朝5時前にバンコクに到着しました。
イミグレを45分かかって通過しましたが、それでもまだ朝の6時です。このままホテルに行くには少し早いのでTrueでiPhoneにSIMを入れてもらったりしながら珍しくエアポートリンク+MRTでホテルに向かうことにしました。


- 関連記事
-
-
【2015年12月バンコク・プーケット旅行】その5Oneday Onething 2016/01/07
-
【2015年12月バンコク・プーケット旅行】その4シェラトン・グランデ・スクンビット 2016/01/06
-
【2015年12月バンコク・プーケット旅行】その3SIMフリーiPhoneは便利だ。 2016/01/05
-
【2015年12月バンコク・プーケット旅行】その2ファーストクラスラウンジ 2016/01/04
-
【2015年12月バンコク・プーケット旅行】その1なんとか手配出来た! 2016/01/03
-