【2016年1月シンガポール旅行】その8シンガポール散策
街に出ましょう。どこに行こうかとずいぶん考えたのですが、結局街を散策するだけになりました。ホテルを一歩出るとかなりの湿度を感じます。ねっとりと肌にへばりつくような湿度です。

ただひとつ食べたいものがありました。それはラクサです。ラクサを売り物にしている店は幾つもありますが、わざわざ行くのもちょっとねぇ。
それで結局のところ直ぐそばにある商業施設IONのフードコートに行って食べることにしました。ここでは1度か2度食べたことがあり、ハズレでは無いことを知っていました。
小さなサイズを選びました。それでも写真のように結構なボリュームがあります。
海老の味が濃厚です。そしてココナツミルクの味とあいまってとても美味しいシンガポールの味を満喫しました。

少しオーチャードを歩くことにしました。
ここを歩いているといたるところにアイスクリーム屋台が出ています。黙って素通りが出来ません。ここにはドリアンのアイスクリームがあるのです。

食パンで挟んだり、このような薄いうウェハースで挟んだりします。1.2シンガポールドルでしたので、100円位でしょうか。オドロオドロしい色をしていますが、しっかりとドリアンの味で東南アジアに来たんだということを実感させてくれます。単に香料での味付けのように思えますが、その後しばらくするとコポッと上がってくることを考えるとやはりドリアンの果肉を使っているんでしょうね。おいしくいただきました。

これでオーチャードはおしまいです。
チャイナタウンにでも行こうかと思いましたが、ブギスを歩いてみることにしました。この街を歩いても欲しいものなんてなんにもないのですが、アーケードの商店街を歩いているとその熱気に圧倒されます。そんな雰囲気を味わいたくて行ってみたのでした。

結局欲しい物があるわけでもなく、街を歩いておしまいでした。
ホテルに戻り、しばしの休憩をするとちょうど晩ごはんの時間になりました。足も疲れているし近場で済ますことにし、パラゴンに入っているティンタイフォンに向かいます。最初に行ったこの店では長蛇の列でしたので諦めて、近くの伊勢丹の店に切り替えました。ここには他の店もありますし鼎泰豊がダメでも他の店にすればいいと考えていたのですが、幸いにも空いて食べることにしました。

パーコーチャーハン。
いつも食べるのはこれなのですが、普通のチャーハンでいいかなと改めて実感。

滞在が短すぎて美味しいものがたくさんあるシンガポールを満喫するのは難しい。
あれも食べたい、これも食べたい、そう思っていてもいいところ2回ほどの食事のチャンスでは食べれるものは限られてしまいます。次回はもうちょっと時間に余裕があればなぁと思ったのでした。



- 関連記事
-
-
【2016年1月シンガポール旅行】その9あっという間の帰国へ 2016/01/29
-
【2016年1月シンガポール旅行】その8シンガポール散策 2016/01/28
-
【2016年1月シンガポール旅行】その7クラブラウンジ 2016/01/27
-
【2016年1月シンガポール旅行】その6グランドハイアットシンガポール 2016/01/26
-
【2016年1月シンガポール旅行】その5バンコクトランジット 2016/01/25
-