マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

神戸ベイシェラトンホテル

12月22日。
神戸ベイシェラトンホテルに泊まった。
年内はこの日が最後の宿泊となる。
チェックインが遅かったため、ラウンジもスパも楽しむことができなかったが、いつもどおりの快適な滞在であった。
部屋はここ最近1321号室のジュニアスイート。
部屋番号を伝えられたときに前回と同じだなと感じるほどこの部屋番号が多い。
A-IMG_0588.jpg
山側のツインベッドの部屋だ。
おおよそ50平米ほどの部屋である。
このホテルは、海側ではなく山側が高いのだ。
海側と言っても大阪湾が見えるだけで夜景などは楽しめない。
神戸は夜景が楽しめる山側が値段が高いようだ。
ただ、出張で泊まるホテルで、チェックイン時間も遅いためほとんど寝るだけなので、海側だろうと山側だろうとこだわりはない。
快適に寝れればそれでよい。
A-IMG_0575.jpg A-IMG_0581.jpg
A-IMG_0583.jpg A-IMG_0577.jpg
少し固めのベッドが心地よい。
ベッドがやわらかいと腰が沈んでしまい腰が痛くなり寝ることができない。
ここはシェラトンスイートスイーパーベッドというのを使っているようで、お気に入りだ。
ウェスティンのヘブンリーベッドとこのベッドだと快適に寝ることができる。
ウェルカムフルーツは、ドライフルーツと生のフルーツがあるのだが、数日前のときはチェリーだったが
今回はイチゴであった。
ただ、食べなかったのでどんな味なのかはわからない。
まだまだイチゴには早い季節なので、ちょっと高いのではないかな。
A-IMG_0586.jpg A-IMG_0584.jpg
朝ごはんは、1Fの『ガーデンカフェ』で食べる。
ラウンジでも食べれるのだが、それはつまらない。
今年の朝食メニューは経費削減の流れを感じるが、メニューの変化などもあり、そいんな変化を楽しまないとおいしく食べれない。
ここは神戸なのでクロワッサンがおいしい。
焼きたてのクロワッサンは、このレストランの自慢でもあるのだ。
カリカリのクロワッサンは、食べる価値があると思う。
それ以外は飽きたのかあまり食欲を刺激するものもなく、サラダとウィンナーを食べただけであった。

まぁ、なんだかんだ言いながらこのホテルは好きなホテルである。
今年はいったいどの位泊まったのだろうか。
関西で2番目に多く泊まったホテルで、なんとなくであるが20泊以上はしているような気がする。
快適な滞在を約束してくれるこのホテルにはまた来年もお世話になることだろう。

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://anaflyer.blog.fc2.com/tb.php/185-b0e05ab8