【ハイアット】ギザギザ部屋にも種類があるようだ

    ハイアット大阪には年明け以降着々と滞在しています。
    ここ1-2年価格が高くなっていて、15000〜17000円という価格帯で泊まれる時があれば泊まっているのですが、同じ日に神戸ベイシェラトンが10500円だったりするので、かなり迷います。
    僕のメインはあくまでスターウッド(SPG)ですから、なんでハイアットまでと思うのですが、ハイアットにはやはり魅力があるのです。そんなこともあり最低限ダイヤモンド会員であり続けたいと思っていてそんな思いから泊まっています。
    今期は最低限の25滞在でいいと思っています。

    さていつもは21Fから23Fくらいの通称『ギザギザ部屋(正しくはリージェンシークラブデラックスルーム)』にアサインしていただいているのですが、この日はちょっと違う部屋でした。
    いえちょっと違うな、ギザギザ部屋と作りは全く同じなのですが、ギザギザ部分がなく四角い部屋でした。ギザギザでへこんだ所にソファーがあったりしてなかなかいい感じです。
    この部屋は10Fの1009号室でしたので、低層の部屋にあるようです。たしかに外観から見ていて高層部分はギザギザにないるのですが、低層部分はギザギザ部分がないことから低層階の角部屋にはこのギザギザのないギザギザ部屋になっているようです。



    テレビを置くボードがちょっと背の高いものになっているのがもう一つの違いでもあります。
    これは低層で幅広のテレビボードの方がいいですね。

    2015-09IMG_7016.jpg

    この丸テーブルはいつもの部屋と同じです。
    テーブルと椅子の高さがあっていない気もしますけど、なかなか気に入ってはいます。

    2015-09IMG_7013.jpg

    ずいぶん泊まってきたハイアットリージェンシー大阪ですが、まだまだ泊まっていない部屋も多いみたいですね。
    いつも僕の好みの部屋をアサインしてくれて感謝に耐えません。
    スタッフのみなさんにもとても良くしていただいてここに泊まるのがとても楽しみなのです。
    ここ1-2年価格が高騰していて宿泊数が減っていて申し訳ないのですが、これからも泊まれればなぁと思っています。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    室析食楳紫





    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    たくろう店長さん
    いつもありがとうございます。
    大阪は場所は悪いけれどなかなか良いホテルです。大好きなホテルなんですけど最近は値段が高すぎて夏以降は泊まっておりません。
    それと来期からのプログラム変更で泊まることは無くなってしまいました。
    スタッフの皆さんにお礼とご挨拶をと思っていますけどそのチャンスはなさそうな予感がします。
    ダイヤモンドのお客さんはとても大事にしてくれます。広く快適なギザギザ部屋はうれしいですよね。これをスタンダードにしてくれているので泊まりたいんですけど泊まれないというジレンマになるんだろうなぁ。
    これまでに感謝してハイアットはおしまいにします。

    2016/11/01 (Tue) 07:27

    たくろう店長

    土曜日は609のギザギザ部屋にアサインされました(笑)

    ポイントキャッシュレートしかも土曜日で
    この対応には本当感謝でしたm(_ _)m

    2016/11/01 (Tue) 00:10