【ハイアット】ポイント総数80万って、、

    今期のHyatt(ハイアット)の滞在もいつになくちゃんと頑張っていたりします。
    2月の段階で10滞在14泊ですからまぁ、例年通りという感じでしょうか。上期の間には25滞在はできそうな予感です。
    例年はGW前後に来季ダイヤモンド確定しますけど、今年はもう少し遅いかもしれません。

    さてさて、今回のテーマは入会以降のポイント総数が800,000ポイントと霧のいい数字が出ていたのでちょっと記事にしてみました。
    ポイント残高が11万7500ポイントほどありますので、差額の68万2500ポイントほどを使ってきたということです。
    えっー、そんなに使ってるのか?と自分でも思いますが、使っているようです。
    使い方は、だいたいが無償アワードかPoint&Cashです。以前は無償アワードしかありませんでしたのでそういう使い方をしていましたが、ここ2年程前でしょうかPoint&Cashという使い方ができてからは可能であればPoint&Cashという使い方をしています。

    泊まるホテルによりますが、だいたい1泊20000ポイントとして、、、30泊ほどは無償で泊っていることになります。

    Hy.png
    今はアカウント明細は1年前までしか見えなくなってしまっているのでいったいどれぐらい、いつから泊まってきたのかわからなくなっていました。
    いったいどれぐらい泊まってきているのだろうか、、、。300泊?400泊?だいたいこの間のような気がしますが、よくわかっておりません。今はもうハイアットがメインではなくなっていますので大きくカウントkが伸びることはありませんが、それでも毎年少しずつ宿泊数が伸びていくかなと思います。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    室析食楳紫





    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ



    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 4

    There are no comments yet.

    shoji

    kiyoさん
    ハイアットはこまめに使ってたので残高が少ないです。
    特に海外で使うことが多いです。
    SPGのポイントはどれぐらいもらったんでしょうか。これはハイアット以上に全くわからずです。さらにはかなり利用しており2〜3万ポイントの残高だったように思います。

    2016/03/11 (Fri) 07:14

    kiyo

    こんばんは。
    すごいポイントですね。
    SPGのポイントも気になります(笑)

    2016/03/10 (Thu) 21:04

    shoji

    12345さん
    SPGのLTPはあと3年のPLTが必要なのでもう少しです。今期は順調に泊まっていますので今期は大丈夫です。来期さ来期は先のことはわからないですが、きっと大丈夫でしょう。ルール変更だけが不透明です(笑)

    ハイアットのライフタイムはかなり敷居が高いです。
    ベース100万が必要だと聞いており、金額換算すると2000万は超えますので、ちょっと現実的ではないと思っています。お気に入りのハイアットなのですが、いずれハイアットのダイヤは失う時も来ると思います。その時のためにSPG-LTPを取っておきたいなと思うようになりました。
    朝ご飯がいただけて、時折ラウンジが使えればそれで十分なのでわざわざLTPでなくてもという気もしています。

    2016/03/10 (Thu) 09:25

    12345

    SHOJIさん、おはようございます。

    SHOJIさんの目指されているSPGのライフタイムプラチナを達成されれば、
    HYATTなり、ヒルトンなりで、ダイヤモンドの維持で充分じゃないでしょうか?
    一つライフタイムをもっておくと、結構楽です。(特に気分的に)

    HYATTライフタイムダイヤモンドの私が言うもなんですが、ボーナス除くベース
    ポイント100万は、現役時代内の取得はかなりハードルが高いと思います。
    また規約に書いていないので、ベースポイント100万、GP10年、ダイヤモンド10年
    どれが正しいのかはわかりません。
    私は、ずっとダイヤモンド、コーテシーでしたので、はっきり言えるのは、ベースポイント
    100万は間違いないです。

    ダイヤモンドの多いと思われるグランド東京を5万として(実際はもっと高いですが)、
    5万X25泊X20年=2500万ですので、グランド東京20周年のあと5、6年で
    ライフタイムダイヤモンドも徐々にでてくるでしょう。
    パークベースならもっと早く、大阪・福岡ベースですと2倍の40年とすると、現実的では
    ないでしょうね。
    あくまで概算ですが・・・。

    ただSPGのライフタイムのほうが、まったくもってベネフィットが良さそうですね。
    (あとはマリオットとの統合後でしょうか?)

    2016/03/10 (Thu) 08:15