【韓国】北レス禁止?

    北朝鮮レストラン(通称北レス)に行ったことがおありだろうか。
    中国(100店)そして東南アジア(30店)を中心に店舗網が広がっている。
    別に怪しい店ではなく、北朝鮮国家直営のレストランで、食事をしたりお酒を呑んだりする店なのだが、目的は外貨を稼ぐためにある。



    その北レスに対して韓国政府は韓国人が訪れることを自粛する勧告を出した。客のほとんどは韓国人であり、彼らが落とすお金が、核開発やミサイル開発に使われる可能性があり、それを防ぐためだという。
    写真のような美貌のウェイトレスたちは北朝鮮から派遣された女性たちだ。徹底的な当局の管理下で、大多数が「実習生」という名目で実質的にタダ働きさせられ、外出も厳しく制限されているようだ。

    北レスで稼いだ外貨は、金正恩第1書記の資金となっていると言われておりその金額は1億ドル以上にもなると言われており、韓国政府はこうした外貨稼ぎにターゲットを絞ったようだ。
    しかし、法的拘束力もないため、果たして実効性があるのかどうかは極めて疑わしいとのことだ。

    北レス、、。
    なんとも甘い響だが、あの国が妙な方向に行かないためには、客足を減らして効果があるならそうしてもらいたい。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    室析食楳紫





    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.