【出張のご飯】やまやのミニたらこ弁当

    昼ごはんは食べたり食べなかったり、食べてもコンビニ率が90%という食生活ですが、この日は昼時に梅田阪急百貨店の地下の前を通りがかったこともあり、デパ地下のお弁当を買ってみようと思って立ち寄りました。
    オフィスがものすごく近いので時折ここは通るのですが、買い物をしたことがありません。デパートとかは僕には縁がないのでちょっと敷居が高いのですが、ただお弁当なら変えると思って寄ってみました。

    いろいろな惣菜やお弁当があったのですが今回選んだのは『やまや』のお店にあったミニたらこ弁当です。
    このお弁当、本当にミニなんです。お弁当ケースが薄いので容積が少ないのもお腹の具合から調度良いと思ったのでした。たらこは薄く切ってあるので、もう少したくさんあればいいと思いました。辛子高菜は美味しいですね。
    揚げ物も味覚に広がりを与えてくれるし少なめのお弁当にもかかわらず満腹感を与えてくれるので重要なアイテムです。

    2015-09IMG_7552.jpg

    これで600円ほどだったと記憶しています。高いのか安いのか微妙ですが、十分においしかったです。
    時間に追われてコンビののパンやおにぎりで済ますことがほとんどですけど、近所にこんな美味しいお弁当があるなら面倒臭がらないで買いに行かなくちゃいけないですね。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    室析食楳紫





    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.