【ハイアット】HR大阪の変化

    ハイアットリージェンシー大阪(HR大阪)は私にとってとてもここちの良いホテルなのですが、ここ2年ほどは高騰しており、なかなか泊まるチャンスがなくなってきたホテルです。出張経費ではまかないきれないのです。
    そうはいってもダイヤモンド会員は維持したいと思っていて、年明け以降何泊かしているのですが、今年は少し変化が出てきています。

    以前も少し書きましたが、部屋にフルーツが置かれるようになりました。
    3月はいちごの季節ということもありいちごが置かれています。これはどういう趣旨のものなのか、ダイヤモンド会員向けのものなのか、どの部屋にも置かれているものなのか、そのあたりのアナウンスがないためよくわかっていないのですがありがたいものです。
    というのは朝のレストランが激混みすることがしばしばあるので(基本的に慢性的に混んでいます)、最初から朝ごはんを食べることは諦めており朝ごはん代わりにこのいちごを食べるという感じになってしまっています。
    通常のペットボトルのミネラルウォーター2本の他にもこんなミネラルウォーターが置かれるようにもなっています。



    ちょっとした変化はラウンジにもあります。
    これ、たぶん売り物のケーキだと思うのですが、カクテルタイムに出しています。かなりのボリュームがあるので、おつまみ食べてケーキ1つ食べてしまうとはちきれんばかりになってしまいます。2種類あってこの日はこのまんまるのケーキを選択しました。

    2015-09IMG_7556.jpg

    また別の日。
    前回食べれなかったエクレアのようなケーキを選択。軽いかと思ったのですが、ものすごくボリューミーで重たいケーキでした。形状は違う2つのケーキですが、味は基本的にはキャラメル味で同じでした。

    2015-09IMG_7581.jpg

    ケーキはこれまでも置いてありましたが、軽いものばかりでした。それが重量級のケーキが出てくるようになったのが小さいけれど変化といえます。ラウンジのカクテルタイムに間にあう時間に行かれることがあればチェックしてみてください。なかなか満足のいくケーキです。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    室析食楳紫





    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    12345さん
    そうです、冷蔵ケースに入っているケーキを従来のデザート置場(フォークなどを置いてあるところ)に出しています。
    先週はエクレアがおいてありましたが(手を出さずでした)その後なくなり、補充されなかったようにも思います。すぐにラウンジを出てしまいましたので正確なところはわからずですけども。
    補充しているのを見かけたこともあります。補充されなかったりもあるでしょうから、タイミングによるかもしれませんね。

    2016/03/25 (Fri) 08:45

    12345

    SHOJIさん、おはようございます。

    情報ありがとうございます。
    1月以来数か月ぶりに、4月に滞在しますので、楽しみにしています。

    ケーキは、たしか売り物のケーキが冷蔵庫にはいって、カウンターの横にありましたよね。
    それを夜に提供しはじめたのかもしれません。
    ですから、混雑時は、すぐになくなり、補充は、ないかもしれない?

    2016/03/25 (Fri) 08:25