【JAL】ダイヤモンドカード到着

    今週、JALのダイヤモンドカードが到着しました。
    同封されていた手紙などはよく読まないで捨てたのでどんなことが書かれていたのかはわからずですが、ファーストクラスクーポン2枚は間違って捨てないように手元にとっておきました。
    ただこのクーポン、毎年使うチャンスがなかなか無くて昨年度は1枚使ったきりでした。全く使わなかった年もあるのでわたしには猫に小判ですね。

    2015-09IMG_7694.jpg

    今期はどこまで乗ろうかと思案中です。
    せっかくなので、JGPになるところまでは乗ろうかな。それ以上は必要ないのでANAに乗ろうと思っています。
    というのも、航空会社より便利な時間帯を選択したいという思いもあるからです。
    ちょうど今週、山口県下松市に行きます。
    山口宇部、あるいは広島からアプローチする予定でしたが、岩国に空港があることを思い出しました。そうなるともうANAの一択ですよね。
    こんな感じで、JALをメインにしながら時折ANAという感じで今年は乗ろうかなって思っています。最終的にJGPにはなるように注意しながら乗ろうかなって思っています。

    JALのダイヤモンドカードが6枚になりました。
    2011年からJALに乗るようになったので、2011・2012・2013・2014・2015と5年ほど乗ったことになります。

    2016jaldia.jpg

    毎週毎週の出張生活なので、乗る回数やステータスに到達するのがモチベーションにもなりました。JAL国内線も500回乗ったしひと区切り感があるのがまずいなという気もしています。まだまだ仕事生活はおしまいじゃないので引退は出来ません。一丁上がりではないので、これからも目標をもって乗って行きたいなと思います。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    室析食楳紫





    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ






    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    そらさん
    はい、やはりANAの岩国便なんですね。これから発券します。岩国からは山陽線で下松へ。下松の仕事の後に大阪に向かおうと思っていますので、片道での発券になりそうです。
    この1週間ほど体調が悪いのです。風邪を引いたんじゃないかと思います。
    アレルギーの症状も出ています。花粉症はこれまでなかったのですが、もしかしたら発症したのかもしません。明日には良くなっていて欲しいのですが、ちょっと難しいかもです。

    2016/03/27 (Sun) 18:20

    そらさん

    shojiさん。こんにちは。さて、山口県下松市だとANAの岩国便が便利だと思います。やはり行先に応じてエアラインを変えたほうが便利ですよね。あと下松だと徳山停車ののぞみも選択肢の一つかもしれませんが、少し時間が掛かりそうです。
    shojiさん。岩国から山陽本線に乗られる場合は、切符を買う必要がありますので、お気をつけくださいね。ICOKAエリアは、岩国のお隣、南岩国までだったと思います。
    書いているうちに、227糸レッドウィングに乗りたくなってきました。

    体調が優れないとのことでしたが、お身体お大事にされてください

    2016/03/27 (Sun) 16:19