【2016年4月バリ旅行】その14無事帰国へ

    長かった旅もようやく終わりまで来ました。
    帰国便は10時30分発なので空港には8時30分には到着していたい。出来れば8時と考えてホテルを出るのは7時30分と決めました。ホテルを出てタクシーを拾うと30分を切るくらいで246HKD(3700円)で到着しました。
    キャセイパシフィック航空のファーストクラスカウンターでチェックイン。荷物を預けてラウンジに向かいました。

    2015-09IMG_9431.jpg

    一番近いラウンジが出国してすぐ左手にある THE WING でしたので、ここを利用しました。寝る前に海老ワンタン麺を食べていてあまりお腹が空いていないこともあり、大したものは食べませんでしたが、せっかくなのでダイニングに顔出して目玉焼きのみ食べました。

    2015-09IMG_9447.jpg

    食後はカプチーノ。
    カプチーノというよりコーヒーを牛乳で割ったカフェオレのような感じがしましたけど、ここはスタッフが丁寧に作ってくれました。

    2015-09IMG_9439.jpg

    帰国便は、2−4−2の配列の座席でした。
    今回乗ってきた3便より新しい機材、新しいシートでしたが、どの機材も気のせいか普段乗ることの多いJAL便の機材より楽だったかな。

    2015-09IMG_9450.jpg

    フライトは大して揺れることもなく、快適な空の旅となりました。
    旅行記はこれでおしまいですが、あと2回ほど番外編で記事をお届けする予定です。ひとつは『香港e道』について、今回は登録しましたのでその様子を。もう一つは『ホテルの精算間違い』についてです。あと2回ほど続きます。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    室析食楳紫





    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    とんびさん
    今回は往復とも香港1泊しないといけないというあまり条件の良くないフライトになってしまいました。予約が遅かったので仕方なしといったところです。取れただけでOKという感じでした。
    e道は、復路香港に入国する際に取得しました。バリではすることがなかったので、WEBで調べてなんとかできました。あれは、ちゃんと調べていないと事務所がわからないですね。e道は翌朝出国の際に使いましたが、いいですね、コレ。とても早く出国できました。これは収穫でした。

    2016/05/16 (Mon) 06:38

    とんび

    お帰りの香港1泊もあわただしかったですね。それでもお好みのえびワンタンメンを食べて、e道の手続きもできて、行きよりはよかった感じでしょうか。帰国時はホテル代うかせるなら香港発深夜便って手があるのですが、深夜便は避けられたのですね。疲れるし、屋台巡りとかできないし。

    2016/05/16 (Mon) 06:26