【2016年4月バリ旅行】番外編その2 HR沙田の料金間違え 

    今回のバリ旅行記はこれが最後になります。
    旅行記で14回、番外編で2回の合計16回の旅行記は最近の中ではかなり長い方で久しぶりに長期の旅行だったんだなって思います。長い旅行記となりました。

    往路の香港トランジットの際にHR沙田に宿泊しています。予約は Point&Cash です。6000ポイントを引かれていたので現金は60−70ドルだったと思います。現在調べてみると6000P+75$と記載がありました。
    そのため1泊7000−8000円だよねと思っていましたが、帰国してBILLを見てみると、968.75HKDと記載があります。カテゴリーのひとつ高いHR尖沙咀のBILLを見てみると852HKDとなっていましたので、これはやはり何かの間違いかなと気が付きました。

    本当は、精算の時に気がついて指摘しないといけないのであとの祭りなのですが、7000円で泊まれるところを15000円で泊まったわけですから、これはこのままにはしておくのはもったいないと思い、ハイアット沙田に連絡することにしました。
    週末なので、日本のデスクは電話が繋がりません。E-mailで連絡するのも英文を考えて書いたりするのもちょっと面倒。そのままBILLにある電話番号に電話しました。香港ですから英語になります。
    かなりつたない英語ですが、意味は通じたようです。
    また香港に来る予定があればその時にリファンドすると言われたのですが、残念ながらその予定はないと伝えると、1−2週間ほどで決済したカードでリファンドすると言われました。



    ちゃんと精算するときに見ないといけないですね。
    ざっとは見るのですが、これまでほとんど間違いなどはないので事細かくは見ていませんでしたが、今回はいい経験をしました。これからの宿泊では、ちゃんと精算時に確認するようにしないとなぁと思ったのでした。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    室析食楳紫





    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ


    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.