【暮らし】エッティンガーが安い!

    エッティンガー(Oettinger)というビールが最近のお気に入りです。
    これは酒の量販店で買ったものですが、500ミリの2缶で500円。1本あたり250円というなかなか衝撃的な値段です。
    発泡酒以上ビール未満の価格でしかも500ミリ。

    2015-09IMG_4578.jpg

    エッティンガーは1731年に創業したドイツの老舗ビールメーカーだそうです。
    ドイツ純粋令に基づいた麦芽、酵母、ホップ、水だけで作られたシリーズです。
    ドイツビールで生産量No.1とのことで現地ではメジャーなビールのブランドなのでしょうか。今回は酒の量販店の「やまや」で見つけました。お酒の量販店はめったに行くことはないのですが、やっぱりちゃんとパトロールしないといけないですね。こんなおいしいビールがこんなに安く置いているのですから。

    個人的にはビールの味はベルギー>ドイツという感じです。
    ヒューガルデンをはじめとしたベルギービールには香り付けに「オレンジピール」「コリアンダー」などを使っている事が多く、柑橘系の爽やかな味わいに仕上げています。ヒューガルデンを超えるビールにはまだ出会っていませんが、コツコツと探していきたいと思っています。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    세일여행사






    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    ワイン大好きさん
    いつもお越しいただきありがとうございます。
    ベルギービールがお好きなんですね。私もです。
    ヒューガルデンの工場にまで行かれたなんてうらやましすぎます。ベルギーは関心がなかった国なのですが、この国でいろいろなビールを飲んだくれたいです。そんな野望があります(笑)
    お酒は弱いのですが、それでもベルギービールやドイツビールは大好きです。
    ベルギービールはおいしいと感じますし、ドイツビールは酵母が生きていてお腹にいいのじゃないかなという感じがします。

    SPGはPLT9年なら来年是非ぜひ到達してください。
    お感じの通りマリオットとの統合でどうなっていくのか不透明ではありますけど、来期にLTPになる方は滑り込みセーフではないかなと思っています。それは統合されるのが来年の秋ではないかなと想像してるからです。それまでであれば、SPG-LTPの方は統合後もLTPにマージされるのではないかなと想像しています。
    私はあと2年かかりますので、プログラムの統合後に基準に到達だと想像していまして、そうなるとどうなることやら見当がつかないです。

    これからもよろしくお願いいたします。

    2016/12/19 (Mon) 17:11

    ワイン大好き

    初めまして。

    いつも楽しく拝見させていただいております。

    私もビールはベルギー>ドイツです。
    好きが高じてヒューガルデンは工場にも行きました。
    shojiさんと違って我が家は夫婦揃って酒豪なので出費がかさむのが悩みです。

    我が家も老後の楽しい暮らしのためにSPGに泊まってきました。
    来年にはライフタイムプラチナになる予定ですが
    マリオットとの統合でライフタイムがどうなるのか気になっています。

    統合後に両方のホテルアカウントも合算になれば楽になるかも・・・とも思っています。
    ご出張が多いshojiさま、お身体にお気をつけてお過ごしください。

    2016/12/19 (Mon) 16:09