マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【ANA】2016年マイレージ決算

今年は多少は乗ろうと思っていたANAですが、ほとんど乗らないまま終わってしまいました。
目標にしていたJAL国内線500回搭乗も無事クリアしましたし、来期のJALダイヤモンド基準もクリアしていましたので多少ANAに振り分けようかと思っていまいましたが、最終的にはそのままJALに乗ることになってしまいました。

プレミアムポイントがこの程度ですので4レグ程度乗っただけでしょうか。
ANAに乗るとアウェー感が満載なんですよね。気後れしてしまって、、。



気になる来期はどうしようかな。
多少はANAマイルはほしいんですよね。だからANAには乗らないとね。だけどそれ以外にANAに乗るインセンティブが働かないのです。まぁ、きっと来期も今期と変わらずという感じになるのかもしれませんね。

スター系のマイルは使いやすいこともあるので、ある程度あったほうがいい。今はANA−SFCカードに紐付けづけている公共料金などで貯まる程度なのでもっと利用を増やそうかなって思っています。これまでプライベートはANA−SFCカードで決済、仕事用はJAL−JGCカードと言う使い分けをしていましたが、今はほぼJAL−JGCカードになっているのでもうちょっと意識してANA-SFCカードを使わないとなって思っています。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する