マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

【SPG】2016年マイレージ決算

スターウッド(SPG)ホテルは私のメインのホテルプログラムです。
ハイアットのほうが宿泊数の多い年も数年ありましたが、ここ2−3年はSPGのほうが宿泊数が多いです。
今期は最終的に『66滞在100泊』、通算500泊を超えて『通算513泊となりました。
今期が始まる際に目標にしていた、通算500泊を越えるというとと年間100泊という目標はクリアしました。

IMG_4808_20161226193123814_201612290025544eb.png



SPGホテルに泊まるようになったのは出張生活が始まった翌年からです。
SPGプラチナ生活も丸8年を超えました。2年ほど前にプラチナ10年500泊のライフタイムプラチナに到達するのを目標にしましたが、ひとまず500泊は超えましたので、あと2年ほどプラチナになればいいということになります。
プラチナには25滞在25泊で到達できますから、来年は3月末前後には到達するでしょうから、プラチナ9年には自然になると思います。問題はその後の10年目です。今現在は精神的にも体力的にもつらい事が多くて続くだろうかという不安があります。ただ1年程度のプラチナはプライベートでも到達できるレベルですのでなんとかなるんじゃないかなと思っています。

SPGとハイアット、そしてその他のホテルを含めると今期は『152泊』というホテル暮らしとなりました。
例年この程度ということもありますけど、出張生活8年で1000泊を越えるホテル生活は楽しさを超えて苦痛でもあり、いつまで続くのかという不安と続けられそうにないという自信の無さとが重なってとても弱気です。
幸いホテルにはとても良くしていただいています。スタッフの温かい言葉で気持ちが楽になります。

何度書いてきましたが、仕事生活は最大でもこれから5年です。
ともするとあと1年だななんてことにもなりかねません。
引退するには少し早いのでせめて2−3年はこの生活をと思っていますが、現実的にこれから3年この生活が出来る自信がありません。
なんとかだましだまし1−2年は続けたいなと思っています。その時私は56.57歳ですからちょっと早いけど引退という選択肢も現実的かなと思っています。なんとなくではありますけど58歳までは続けたいなと言う希望はありますけどそこまでもつかな、、。もたない気がするんです。
出張生活が苦痛になっていますので、何か出張生活の中で楽しさを見つけたいなと思っていますが、何かないだろうかと思案中です。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する