【暮らし】梅が咲きだした

    季節はやはりもうすぐ春ですね。
    3月上旬のこの日、最近頑張っている街歩きをしているときに梅の花が咲きだしているのに出会いました。
    まだまだ満開というわけではないですが、梅が咲き出すとしばらくするとサクラの季節になります。今年は桜の開花も少し早いそうなのであと2-3週間もするとサクラの季節になるますね。今年は目黒川の夜桜を見に行こうかと思っていますのでちょっと楽しみでもあります。

    2015-09IMG_6051.jpg

    私の住む街にも確実に春が近づいています。
    週明けからは少し薄いコートに変えようかな。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    세일여행사






    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    そらさん
    いつもありがとうございます。
    今は梅どころかサクラが咲きはじめましたね、ちょっと記事のアップが古かったようです(笑)
    中目黒方面は通勤経路とは違うのであまり行かないのですが、今年はサクラを見に行ってみようと思っています。新宿駅前のFLAGSってどこなんだろうと思って、検索してみました。新宿は最近は行かないエリアなのでよくわからずでしたが、検索してみて理解しました。桜の木を持ってきたんですねぇ。それにしてもどうしてサクラに心奪われるんでしょうね、ほんと不思議です。季節が変わる時期だから?卒業入学の時期だから?自分でもわからない不思議な感情が芽生えます。

    2017/03/19 (Sun) 18:57

    そらさん

    shojiさん。こんにちは。目黒川の夜桜ですか。いいですね。私は、毎年テレビで見るだけになっているので、機会があれば今年は行ってみたいと思います。
    さて、今日新宿駅前のFLAGS横の空地(ちょっと前まで喫煙スペースがあった辺りです)にある桜が満開になっていて、まだまだ寒いですが春を感じることが出来ました。なんでも長野県の田舎から持ってきたようで、少し間隔を置いて2本の桜の木がありました。
    shojiさんも、新宿に行かれる用事がありましたら是非ご覧になってください

    2017/03/19 (Sun) 18:26