【ブックオフでの仕入れ】濱嘉之『警視庁情報官 ゴーストマネー』でクロちゃん復帰

    大好きな作家、濱嘉之の『警視庁情報官 ゴーストマネー』を買いました。
    ブックオフではなくて街の本屋で買っています。

    濱嘉之は主に警察モノの作家ですが公安モノに関しては秀逸だと思っています。文章の展開は後半に差し掛かるほど多少の飛躍が出てくるようになり地味な論理を積み上げていく刑事モノの大家に比べるとかなりライトですが、その分明るいものが多いので通勤で読むには最適だと思っています。
    またその時の政治・経済・国際情勢をリアルに反映したものであることが多いのでまさに今起きているような錯覚を覚えてしまいます。

    2015-09IMG_6069.jpg

    この作家の魅力は、主人公のクロちゃんにあります。情報室長の黒田警視正があまりにカッコイイ。今回もクロちゃんの魅力が余すところなくでてきています。僕もクロちゃんみたいになりたいと思わせるような魅力がこの主人公にはあります。
    3年ぶりの日本復帰ですが、いきなりの難問に情報官としてパワーアップしたクロちゃんの奮闘ぶりが面白かったです。

    クロちゃんのシリーズはいくつかありますが、個人的には『ハニートラップ』が一番よかっかな。今そこかしこにあるハニートラップ、気を付けたいものです(笑)


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    세일여행사






    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ


    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.