【その他】老人認定された(涙)

    どうも目の調子が良くない。
    40代も半ばになって以降ずっとそんな調子です。
    近いものが見えなくなり、乱視も入るようになり、遠いものも視力が1.5や1.2から0.8まで落ちました。
    老眼は2度作り、最近ではハズキルーペを使うようになりました。

    さて最近右目に黒いものが飛ぶようになりました。調べてみると『飛蚊症』というやつかなと思います。これはさすがにうっとおしいというか尋常ではないので、右目がおかしいなと感じた翌日、眼科医院に行きました。丁寧な診察などを経て出た結果は『白内障』と『後部硝子体剥離』でした。

    SS_201703190803286b1.png


    『後部硝子体剥離』で出てくる代表的な症状は「飛蚊症」だそうです。黒い点やゴミのようなものが見えるのが飛蚊症だそうです。たしかに黒いものというか、黒いアメンボのようなものが右目の中でいつも動いています。
    白内障は10段階のうちの1.5段階程度とのことで、年取ると白髪が出るようなもので仕方ないとのこと。特に処方される薬があるわけではないので、コイツとは仲良く付き合っていくしか方法はないようです。アメンボ、好きじゃないな。コイツをこれからずっと飼っていくのかと思うとうんざりします。

    まさに『老人認定』されたような感じでしょうか。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    세일여행사






    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.