【2017年8月バンコク旅行】航空券とホテルの手配(1)

    夏休みを急遽取ることにしました。 (※すでに旅行は終了しています)
    序章のさわりの記事はすでに現地からレポートさせていただいています。

    ■【2017年8月バンコク旅行】東南アジアに沈没中(0)

    正確には夏休みではなくリフレッシュ休暇です。本当は1月に取る予定のリフレッシュ休暇でしたが仕事の予定がいくつも入ってしまい取ることができなかったのです。そのためリフレッシュ休暇は取りやめにしていましたが、すでに手当は支給されていて手当はもらったのにもかかわらず休んでないというまずい状態になっていました。有効期限は9月までなので慌てて取ったというのが正直なところです。そのため正規の夏休みは取れないという状態です。実はこれもまずいんですよね。でも今回は夏休みの問題は後回しにしてひとまずリフレッシュ休暇の消化をせねばなりません。

    せっかくの休みですから家にいても仕方がありませんので旅行することにしたのですが、行きたいところがありません。そんな時はバンコクかなって。バリ島もいいかなって思ったのですが、航空券が10万円近い料金でしたのでやめにしました。さすがに高すぎます。

    航空券は、マイルをe JALポイントに変換して支払いました。
    税込およそ7万円強という感じでしょうか。夏のシーズンにもかかわらず納得の値段でした。

    2017-07-23192019.png

    バンコクですること?
    そんなものはありません。どこも行きたいところがないから行くんですもの。

    最近の旅行は沈没系なので何もしない滞在というのがほとんどです。バンコクはもう数え切れないほど行ってきた街ですし、この街の観光にはもう関心がなくなっています。ただ最近は純粋なバンコクステイはあまりありませんでしたので久しぶりのバンコク沈没をしようと思っています。
    何もしないバンコク、そういう時には良いホテルがいいですよね。

    2017-07-232054.png

    ホテルはもちろんSPG系のホテルにします。
    もう長く泊まっていないオーキッドシェラトンにしようかなと思っていたのですが、今回はセントレジスを選択。
    もちろんCash&Pointでの宿泊です。1泊110ドルなら納得の料金ですしね。
    前回の宿泊では、会社手配の出張で泊まっているのですが、その時は1ベッドルームスイートになっています、今回の宿泊ではさてどうなるでしょう。スイートアップアワードのリクエストをかけていますが、それに加えてちょっとおまじないをかけておきました。おまじないの効き具合はどうなのかが楽しみです。

    Cash&Pointとはいえアワードステイなので食事もホテルを中心にしてあげないとね。
    アワードステイの時の私なりのオキテです。だから今回の旅行はホテル沈没の旅行になります。

    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    세일여행사

    JAL日本航空 ビジネスきっぷ

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 8

    There are no comments yet.

    shoji

    たにともさん
    いつもありがとうございます。
    何にもしないのでなんの参考にもならないですよ(汗)
    ちょっとばかり街に出ましたけどちょっとだけ、こんなんじゃダメなんですけど、、。
    ブックオフで買った本を持って行ったり、Macを持って行って、部屋で読んだり、カフェで読んだりラウンジで読んだり、プールで読んだり、そんな過ごし方が好きです。

    2017/09/02 (Sat) 06:33

    shoji

    Rさん
    イスタンブールからありがとうございます。トランジット中でしょうか。
    年間180日の旅行暮らしはあこがれです。暮らすように旅したいです。
    私の沈没は目的のない旅なのですることなくて何もせず終わってしまうという感じなんです。何しに来たんだろうまずいなあって反省ばかりです。
    ちょっとばかり現地の風と匂いと食べ物食べてで終わってしまいます。

    2017/09/02 (Sat) 06:19

    たにとも

    今日、年末の数日(名古屋での私の仕事が終わり、東京の主人が名古屋に帰省するまでの数日)バンコク特典の申込みしました。
    久しぶりのバンコク一人旅です。shojiさんの過ごし方を参考にさせていただきたいです。続編楽しみにしています。

    2017/09/01 (Fri) 21:47

    R@IST.TKラウンジ

    沈没系の旅行って、やったことが無いので魅力的に聞こえます。
    セミリタイアして、年間180日間海外に行くことを目標にしていますが、今までのようにあちこちレンタカーで回ってしまう旅行だけでは無理そうです。

    で、沈没系旅行を企んでいるのですが、読書せず、泳げない、マッサージ嫌い等々、普通の方とは違う人なので、出来るのかどうか・・
    沈没系旅行の詳細レポートを楽しみにしております。(笑)

    2017/09/01 (Fri) 15:36

    shoji

    Re: タイトルなし

    12345さん
    いつもありがとうございます。
    おまじない。海外に行くときはおまじないをしていくのです。結構効き目はあります。
    効けばうれしいし効かなくてもおなじないですから。
    今回は効き目があったようです。

    2017/09/01 (Fri) 11:07

    12345

    おまじないってなんでしょうか?

    かないますように・・・。

    2017/09/01 (Fri) 08:17

    shoji

    どんぼさん
    いつもありがとうございます。
    すでに機上の人でしようか。
    バンコク滞在を楽しんで来てください。

    2017/09/01 (Fri) 07:51

    domvo

    domvoです。

    私も、1時間30分後にバンコクに向けて出発です。

    ほぼ、生活用品買い付けの旅ですね・・・

    2017/09/01 (Fri) 05:04