【2017年8月バンコク旅行】SIMの手配はアマゾンで(2)

    先日韓国で使ったAISのSIMがとても気に入りました。
    今回のタイ旅行でも仕入れて行こうと思ったのですが、どうも14カ国で使える2FLYの1400円のSIMはタイでは使えないような感じがします。利用できる国にタイの文字がありません。
    そうなれば仕方がありませんので、タイ専用のを入手することにしました。
    アマゾンで調べてみるといろいろな種類がありましたが、同じAISのものにしました。私が買った時は750円でしたが、今は750円では出ていないようです。660円のものが最安値で出ていますね。660円はもちろん1200円でも格安であることは間違いないので、まぁ、この辺りが相場観のような気がします。

    IMG_8179.jpg

    今回のフライトは23時がバンコク到着時刻です。
    この時間の入国は、結構混んでいるのが常なのでそのあと入国してAISやDtacの店でSIMを入れてもらうのもいいのですが、非常に疲れています。事前に持っていれば機内で入れておけば勝手にローミングします。アクチベーションを日本ですることはできませんので現地に到着してすればいい。まぁ、こんな深夜に到着してからスマートフォンを使う機会もないはずなので、翌朝ホテルで設定してもいいですよね。だから日本で手配しておくことにしました。

    それにしても現地で買っていたSIMがこうして日本で事前に手配できるようになったのですから本当に便利になりました。
    今後もSIMの手配はこうやって行くんだろうなってきまします。

    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 16

    There are no comments yet.

    shoji

    まろんさん
    いつもありがとうございます。
    詳しく情報をありがとうございます。
    結構いろいろ食事するところはありそうですね。リーズナブルにタイの味を楽しめそうです。
    プーパッポンカレーはタイらしい味でやはり良いですよね。なんだか久しぶりに食べたくなって来ました。

    2017/11/14 (Tue) 07:36

    まろん

    坂下さんへ

    横レスですが・・私もダブルツリーに宿泊しました。
    残念ながらここはラウンジがありません。
    それで上階のプールサイドのバーでサービスでハッピーアワーにドリンクが幾つかから選んで1杯だけ飲めましたので毎晩通ってチャンビールを飲んでました。

    ダブルツリーに行く途中に幾つかお店があるんですが、そこのうち1店がヌードルのお店で、安いしまあまあでした。(とんびさんの記事にあります)
    軽くつまむときは、ミムちゃんだったか?やはり大通りにでてすぐ左にお店があります。
    特別美味しいとかではないですが、お腹が減った時に安く食べれます。日本語メニューもあったと思います。

    高級店ならここにリンクのある借金さんのサイトで借金さんの行かれているところなど参考になるかと思います。
    後は、エンポリアムにフードコートはありますし、レストランも入っていますし、近場で攻めるのもありかと思います。

    やっぱりタイなら「プーパッポンカリー」(カニの卵いため?)とかはおさえておいたほうがベターかと思います。
    同じものでも日本で食べるのと違ったタイ料理の味が楽しめると思います。
    日本人街に移動したら、日本人向けの日本料理のお店もありますので、そこでほっと一息もできますし、フードコートはかなり日本食があります。

    どこのお店がお勧めかは味覚の違いがあるので正直よくわかりませんが、行きたい料理とかでお店を絞ると良いかと思います。
    ダブルツリーからも頑張れば歩ける「タリンプリン」なんかはいろいろ食べれて日本人率も高いですので安心していけます。(結構歩きます)

    2017/11/14 (Tue) 00:21

    shoji

    坂下さん
    いつもありがとうございます。
    大したレストラン情報もなくて申し訳ないです。あまりレストランに関してはこだわりがないので記憶と記録がなくて。ただシーフード系が安くて美味しいのでそういう店をほとんど成り行きで選んでいます。タイ料理の店か、あるいはボイル海老、蟹、ガルーパ(ハタのような魚)が食べれる店が好きです。

    2017/11/13 (Mon) 23:47

    ss

    ありがとうございます。

    2017/11/13 (Mon) 12:43

    shoji

    坂下さん
    バンコクとプーケットですか。楽しい滞在でありますように。
    2FLYはタイ国内では使えないので、タイ国内専用のものをお買い求めください。
    データのみになると思いますが、今だと575円とかとても安いのでそれが便利かと思います。
    バンコクでの食事は美味しいものばかりです。
    おすすめと言われると大したものは食べていないのでなかなか難しいです。タイらしい食事がやはり美味しいかなぁ。個人的にはシーフード系が安くて美味しいなぁと感じます。

    2017/11/12 (Sun) 22:37

    ss

    坂下ともうします。

    12月にプーケットとバンコクへ行く予定なので、
    こちらのブログを読み返していました。
    航空会社はJALで、プーケットのホテルは同行者がHGVなのでそちらに、
    バンコクはちょっと予約に出遅れてしまったので、Double Treeです。

    SIMはこちらにあるものを買っていこうと思っています。

    4GBもあるので日本で最後まで使おうとSim2Flyにしようかと思いましたが、
    TopUpが必要なんですね。うーむ。

    バンコクでどこかおすすめの食べ物の店がありますか?
    (タイは初めてです)。

    2017/11/12 (Sun) 17:01

    shoji

    ひでたさん
    いつもありがとうございます。
    そうでしたか、2FLYのSIMもトップアップすればタイ国内でも使えるようになるんですね。どうすればいいんだろう。わたしにはちょっとむずかしいかなぁ。すなおにタイ国内専用のを使うことにします。
    これからもいろいろお教えください。よろしくお願いいたします。

    2017/09/07 (Thu) 13:15

    ひでた

    Fly2SIM

    Sim2Flyはタイ国内でのデータプランが入っていないので使えないですね〜。
    ただ物理的に使えないというよりは、 タイ国内で使うデータプランを足せば使えるようになります。

    プラン自体の追加にはSIMに対して追加で金額をトップアップする必要がありますが・・・

    2017/09/07 (Thu) 11:16

    shoji

    とんびさん
    そうなんです。14カ国OKのSIMにはタイは使えないようです。利用可能国にはタイが書かれていないんですよ。気づいてよかったです。
    タイ専用のものが別に出ていて今は640円くらいのようです。私が買ったときは750円でしたのでさらに安くなっているようです。
    現地空港で買うと299バーツだったと思うので日本で買っておいた方が随分安いです。
    14カ国OKのものは、韓国では私も使ってみましたが(台湾未経験)、簡単にローミングしました。

    2017/09/03 (Sun) 05:16

    とんび

    先日、インドネシアへこのSIMは持参しましたが、空港で現地のものを売っていて(意外でした)、このSIMはもちかえりました。それで、SIMの期限内に行くはずのタイで使うつもりでいました。でも、タイでは使えないわけですね。SIMの説明書をみると確かにタイは書いてありませんでした。危ない、危ない。気づいてよかったです。

    このSIMは、これまた期限内に行くだろう台湾か韓国で使うことにしよっと思います。タイは、現地で買ってもいいんですが、タイ用のものを日本で買っていっても安そうなので、今度は日本で買っていくのも検討してみます。

    2017/09/02 (Sat) 22:32

    shoji

    どんぼさん
    バンコクからありがとうございます。今回は買い出しの旅でしたね。
    SIMは簡単に接続出来たようでなによりです。
    このSIM便利ですよね。なにより安いし、簡単。
    SIMを売っている店を探す必要もないので時間の節約にもなるので海外に行くときは必須のアイテムになりました。

    2017/09/02 (Sat) 19:41

    domvo

    domvo

    domvo@バンコクです。

    2flyのタイバージョンを持って来ています。
    スワンナプーム空港について、飛行機がボーディングブリッジを
    つける間に電源入れたら、apn設定することなく開通してました。
    おかげで、空港からの鉄道ではもう接続できて快適でした。

    2017/09/02 (Sat) 18:19

    shoji

    Re: タイトルなし

    鍵付きコメントさん
    いつもありがとうございます。土曜日の午後、天気も良くて缶ビールを開けてしまい、半分ほど飲んだところですでに酔っ払っています。
    情報ありがとうございます。涼しくなったら顔出してきます。

    2017/09/02 (Sat) 15:12

    -

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2017/09/02 (Sat) 14:06

    shoji

    さんたろうさん
    いつもありがとうございます。
    便利にご利用されてよかったです。海外でSIMを買うのはなかなか厄介だったりして日本で安く買えるならそれに越したことはありません。
    私はもう海外に行くときは安くこの手のSIMを日本で買って行くことにしました。
    通話はしないので全部データだけでもいいのですが、データの利用量も大してないのでまあ、これでいいのかなって思っています。

    2017/09/02 (Sat) 10:45

    さんたろう

    SIM

    先月短期間でしたがバンコクに行ってきました
    ここで紹介された例のsimをアマゾンで購入して持って行きました
    スムーズに使えました と 言ってもデータ+若干の通話付きでしたが
    データで地理検索などは殆ど使いませんでした
    ホテル内でwifi が使えますし、、  
    現地友人との会話に使いました  多分まだざんりょうは余っていると
    思います 空港の出口カウンターで並んで買うより簡単だったみたい。

    従来空港のB出口付近に AIS、DTAC 等のカウンターが並んでいた
    のですが見当たりませんでした  引っ越したのかな?

    2017/09/02 (Sat) 09:49