【2017年8月バンコク旅行】ソンブーンサイアム店はハズレかな(8)

    久しぶりにソンブーンシーフードレストランに行くことにしました。
    本当はサラディーンのいつも行っていた店に行こうかと思ったのですが、ホテルのあるラチャダムリ駅から一駅のサイアム駅のすぐ横にソンブーンシーロム店があることがわかりましたのでそちらに行くことにしました。
    ホテルからラチャダムリ駅までも直結で屋根の下ですし、サイアム駅から直結の商業ビルに店舗があるようなので雨が降っても大丈夫なのでベストなロケーションだと思ったのです。
    連日夕方になると雨が降っていましたので、できれば外を歩かないで済むのがいいなと思っていました。



    まだ17時前だというのに待っている人が5組もいました。
    ただ5分も並ばないで入れたので待ったという印象はありませんでした。

    ここにきたらプーパッポンカレーでしょう。
    カニのカレー炒めです。甘くてコクのある味わいはとても美味しいものです。今回はスモールサイズをお願いしました。そしてでてきたのがこれです。ビール飲みながら食べていましたが、たまらない美味しさに我慢しきれず白ご飯を頼んでしまいました。

    sIMG_8400.jpg

    もちろん美味しく食べていたのですが、どうもサラディーンのお店とは味が違うようです。
    全体に浅い味というかさっぱりしています。コクが薄いというのでしょうか。もちろん美味しいのですが、私の知っているプーパッポンカレーではないというふうに感じました。

    ご飯も余っていますし、ビールをもう1本頼んでしまうと歩くことができなくなってしまいます。
    メニューを見ながら空芯菜を頼むことにしました。でもダメですね、コレ。
    炒め過ぎです。それに甘すぎます。期待した味ではありませんでした。

    sIMG_8402.jpg

    どうもこのシーロムの店はソンブーンと言いながらも味が少し違うようです。
    美味しかったんですけど、期待した味ではなかった。そう感じました。また行くかと問われれば、もう行かない。それが答えかな。

    ホテルに戻ってしばらくすると窓を叩くものすごい音がしだしました。何事かと思って見てみると、大粒の雨が窓を叩いていました。窓の外はやがて白く霞み雲の中にいるような感じになってしまいました。連日雨に祟られましたが、バンコクは雨季なんですよね。そういう季節なので仕方がないようです。幸いにもこの日は雨にあたることはありませんでした。

    sIMG_8404.jpg

    いただいたビールを朝から飲んで昼前から酔って寝てしまったり、毎日大したこともせず、怠惰な毎日が過ぎて行きました。そんなバンコクでの滞在の毎日で、何もしないまま時が過ぎて行きました。レイジーなバンコクも悪くはありません。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。

    세일여행사

    JAL日本航空 ビジネスきっぷ


    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    たにともさん
    いつもありがとうございます。
    プーパッポンカレーは量を持て余すのであまり食べないのですが、ソンブーン以外では1ヶ所でしか食べたことがありません、そんなこともあって他のお店ではどんな味なのかがわからなかったりします。
    おいしいプーパッポンカレーが食べたいです。
    今のところ海外旅行の計画がありませんがバンコクに行ってプーパッポンカレーを食べたいなって思います。あれは日本にはないなぁ。

    2017/09/08 (Fri) 12:33

    たにとも

    プーパッポンカリーはソンブーンが発祥と言われていますよね。
    ただ、私はソンブーンで食べたプーパッポンカリーよりもタイ料理として美味しいお店で出しているプーパッポンカリーの方がずっと好みだったりします。

    2017/09/08 (Fri) 12:12