【ホテル】ヴィアイン梅田

    最近よく使うのが『ヴィアイン梅田』です。
    JR西日本系のビジネスホテルで、私のよく行く梅田にあることもあり会員になって空いているときはしばしば使うホテルになっています。ただ結構稼働が良くて満室だなんていうこともしばしばで思うようには泊まれないのが残念です。

    sIMG_8483.jpg

    この夏に開業したということもあり新しいので気持ちが良いホテルです。
    広いか狭いかを問われると極めて狭いです。11〜13平米前後ではないかなと思うのですが、狭すぎて広さの感覚がわからないです。わかっているのは普段この5倍から10倍の広さ部屋に泊まっているということです。でもね、たまにはいいものです。必要最低限で十分ですし、何よりロケーションが抜群なのが気に入っています。

    sIMG_8454.jpg

    見事なまでのユニットバスですが、快適なバスタイムを楽しむことができました。

    sIMG_8457.jpg

    そうだ、朝ごはんがついていました。
    なかなか頑張っていたと思います。その際に宿泊客を見ましたが、夏休みという季節ということもあり若い方が多かった。そして時折私みたいなビジネスマンを見かけます。このときは1泊6800円くらいだったと思うのですが、満足感の高い滞在でした。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



    세일여행사

    JAL日本航空 ビジネスきっぷ


    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 4

    There are no comments yet.

    shoji

    Re: タイトルなし

    鍵付きコメントさん
    素晴らしい対応ですね。先方のご対応でとても大事にしていただいているということがわかります。
    何事もコミュニケーションが大事ですよね。
    ルールはあるものの人と人との繋がりは、ルールを超えてとなっていきます。最後は気持ちの問題で大事にされていることの証左です。私もあまりこの手のことは書きませんが、先方のご厚意はやはり人と人との繋がりなんだなと思うようになりました。

    2017/09/23 (Sat) 23:07

    shoji

    そらさん
    いつもありがとうございます。
    ヴィアインは今お気に入りのビジネスホテルです。稼働が良くて泊まりたいけど泊まれないということが多いです。何度か泊まってきたのですが、満足感が高いホテルです。
    以前は、ロイネットが多かったのですが、ロイネットは広くて気持ちがいいのですが結構高い日もあってこれならシェラトン都ホテルでいいやというふうになることが多いです。
    福岡は飛行機で行っていなくて新幹線でのアプローチということもあって空港の広告は見ていないです。
    行かなくちゃと思いつつも後回しになっていてまずいなぁ。この秋には1度は行こうかと思っています。

    2017/09/23 (Sat) 23:01

    -

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2017/09/23 (Sat) 22:41

    そらさん

    shojiさん。こんばんは。さて、昨日出張先の福岡で見た新聞(おそらく西日本新聞)にヴィアイン博多が今後オープンするとの記事がありました。
    また、博多での知名度を上げる狙いでしょうが、地下鉄福岡空港駅のホームドアは、全面ヴィアインの宣伝に使われていて、少しびっくりしました。shojiさんは、ご覧になったでしょうか。
    余談ですが、福岡空港のダイヤモンドプレミアセキュリティからラウンジに直接行けるようになっていました。3日前くらいに出来たばかりのようです。これまでは、セキュリティを抜けても制限エリアの通路に出るだけでしたので便利になったと思います。

    2017/09/23 (Sat) 22:16