【ANA】博多遠征

    この日は博多遠征でした。
    大阪で仕事をしていたのですが、博多に行く必要ができてしまい大阪からのアプローチとなりました。
    往路は新幹線で向かったのですが、JAL便は適当な時間のフライトがないために自然と新幹線を選んでいますが、ANA便のスケジュールはちゃんと確かめていませんでしたので、もしかしたら往路もANA便という選択肢があったかもしれません。

    夜、ひと仕事が終わると博多在住の同僚たちが夜の店を用意しましたとの連絡を受けて、図らずも博多泊まりということになりました。慌てて翌日のフライトを探しました。JAL便は空席なし、ANA便は割引運賃の空席がありましたので今回はANA便を選びました。

    それにしても博多は賑やかですねぇ。
    天神あたりでの宴席となりましたが、雰囲気はいいし美味しいしでいうことはありません。お代は私もちでしたが字も見えないことに加えて酔ってい他のでいくらだったのか、今もってわからずですが、美味しかったからまっいいか。



    翌日は休日でしたが大阪で朝から仕事が入っていましたので朝早い便となりました。
    ラーメンの一杯も食べれずに博多を離れることになりました。
    福岡空港でチェックインをしてゲートに向かう途中にあるおみやげ屋さんで博多ラーメンをゲット。一つ180円ということでしたので2つ買いました。まだ食べていないので味はわからずですが、きっと美味しいに違いない。

    sIMG_8942.jpg

    博多出張は楽しいですね。
    次回は時間の余裕があるといいのですがなかなかそうもいかずというのが悩ましいです。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



    세일여행사

    JAL日本航空 ビジネスきっぷ
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    そらさん
    いつもありがとうございます。
    博多は大好きな街で、博多に住むのもいいなぁと思っています。それくらい大好きです。
    急遽取ったホテルの記事は後日出てくると思いますのでその時のお楽しみに(笑)
    それにしても博多のホテル選びは大変ですよね。私も何度か苦労しています。さすがに何にもないということはなかったのですが、イベントごとがあるとホテルが全くなくなると聞いたことがありますので、もしかするとイベントがあったのかもしれませんね。
    最近お気に入りのヴィアインを最初に探したのですが、ホテルそのものがありませんでした(笑)

    2017/10/21 (Sat) 05:33

    そらさん

    shojiさん。こんばんは。
    博多で良い時間を過ごされたようで何よりでした。
    気のおけない仲間との楽しい時間は、日常の忙しさを忘れさせてくれ翌日からの活力源になりますよね。
    博多は食べ物も美味しく、ほどよく都会で私も大好きな街です。
    さて私は昨日の夜、博多に泊まったのですが、ホテル探しに一苦労させられました。最終的には某ビジネスホテルチェーンを抑えたのですが、昨日の夜は福岡県内は博多から離れた田舎も含めてホテルはほぼゼロのようでした。正確には北九州地区にAZホテルというチェーンホテルがありましたが、市内、筑後、筑豊地区は0件でした!
    私は、以前大牟田の手前のホテルまで遠征しましたが(笑)shojiさんは、急な出張でもホテルが取れて良かったですね。
    大阪福岡であれば、交通手段はなんとかなりそうですが、ホテルの手配には本当に神経を使いますね。

    2017/10/20 (Fri) 21:23